人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!

人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!
拡大する(全5枚)

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!の画像はこちら >>

「伊集院光とらじおとゲストと」

3月3日(水)のゲストは、歌手の島津亜矢さんでした。

人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!

たのきんトリオより北島三郎が好き!
お母さまのお腹の中で演歌を聞いて、生まれる前からの演歌好き!

ちびっこのど自慢大会で軒並み優勝し、憧れの歌手は北島三郎さんで、星野哲郎先生・船村徹先生との3人の対談番組の画面を収めた写真を持ち歩いていたほど。

15歳でプロデビューし、憧れの星野先生の元で教えてもらうことに。。。デビューまでの道のりから伺いました。

人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!

乙女?歌怪獣?
お話を伺っていくと、伊集院が気づいたことが一つ。

「(改めて)お会いすると…シャイですね。乙女いる!って感じ」(伊集院)

そんな島津さんが3月28日(日)リリースする、POPSカバーアルバム「SINGER7」の中から『白日≪オリジナル:King Gnu≫』をみんなで聞くことに…。

「若い方々の曲ばっかりで難しかったです」(島津)と謙遜。

しかし、幅広いジャンルを歌っては、人の心を燃やし続ける島津さんの歌声は、まさしく『歌怪獣』でした!!

人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!

その後、島津さんの楽曲の歌詞を一語一語、読み上げ噛み締めていると、〝生〟で島津さんが一部歌う展開も。

島津さんの楽しい笑い声に引きずられて、みんな、なんだかよく笑っていたトークとなりました!

◆3月3日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210303100000

この記事の画像

「人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!」の画像1 「人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!」の画像2 「人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!」の画像3 「人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!」の画像4
「人の心を燃やし続ける『歌怪獣』島津亜矢の生歌に納得!!」の画像5

当時の記事を読む

北島三郎のプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北島三郎」に関する記事

「北島三郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北島三郎」の記事

次に読みたい「北島三郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク