カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
今週のゲストはプロ野球、読売巨人軍の重信慎之介選手!
野球愛と同等か、、、もしくはそれ以上?の車愛を、存分に語ってもらいました。

読売巨人軍の重信慎之介選手1周目!カスタム愛がアツい!!の画像はこちら >>

重信選手のプロフィール

1993年4月17日生まれ。
早稲田実業から早稲田大学を経て、2015年にドラフト2位で読売巨人軍に入団。
野球選手っぽくない(?)爽やかな雰囲気を醸しつつ、類まれな脚力を武器に、外野手として活躍します。
そして自身で運営するYouTubeチャンネル「しげガレージ」では、主に大好きな車ネタを中心に動画を配信中。
ここではアップガレージとのコラボも楽しめる!ということで、この番組のリスナーさんは要チェックですよ!

重信選手とアップガレージ

先述した通り、重信選手のYouTubeでは、アップガレージとコラボした企画も配信されています。
キッカケは、そもそも重信選手がアップガレージのお客さんだったため。
で、自身のYouTubeチャンネルでコラボできないかと、ダメもとでアップガレージの社長に(勝手に)DMを送ったところ、、、「良いですね!」となって、トントンと話が進んで行ったそうです。
そんな重信選手ですが、オフになれば月に3~4回ほど、アップガレージに来店しているそうですよ。

読売巨人軍の重信慎之介選手1周目!カスタム愛がアツい!!

重信選手と車の出会い

重信選手が車好きになったキッカケは、父親の影響が大きかったそうです。
家にはたくさんの車やバイクがあったそうで、休みの日は車いじりの父。
そんな父親と遊びたかった幼少期の重信さんは、一緒になって車を弄っていたそうで、そんな経験から車愛、そしてカスタム愛に目覚めたんだそうです。
実は野球愛よりも先に、、、車愛に目覚めたんだとか(笑)

そして大学3年生の頃に、念願の車の免許を取得。
そこから自分の人生が始まった、、、と語ります。
ドラフト2位でジャイアンツに入った時じゃないんだ、、、とアンディのツッコミ(笑)

読売巨人軍の重信慎之介選手1周目!カスタム愛がアツい!!

重信選手の愛車

重信選手にこれまでの愛車を伺ったところ、3台のマシンを挙げてもらいました。
全て、、、今も所有中!
ジャイアンツに入団が決まり、契約金で購入した「レクサスRCF」
DIYで車いじりができるよう、勉強するために購入した、「コペンL880K」
そしてマニュアル運転に憧れて購入した「フェアレディZ33」

読売巨人軍の重信慎之介選手1周目!カスタム愛がアツい!!

レクサスは購入前からカスタムパーツもチェック!
そして「カスタムしたら絶対にかっこよく仕上がることが分かっていた」との理由で購入した5L、V8のモンスターマシン。


まもなく9年目を迎える愛機ですが、すでに10万キロを走行。
乗り潰すことを前提に、今も楽しんでいるそうです。

そして「車いじり」を学ぶために購入した。
これは全て「DIY」で弄っているそうで、内外装はほぼ終了。
次は内燃機関やコンピューターなのかな、、、と思いきや、ここは専門的な知識も必要なため、今、勉強中なんだとか。
全てショップの力を借りずに自分で仕上げたい。


そんな熱い思いでコペンを弄っているそうです。

で、マニュアルに憧れて購入したZ33。
こちらも白だったボディを黒にオールペンと、弄っております。
夢は「いつかオーバーフェンダー化させたい」とか。
マニュアルを操る楽しさを得た重信選手は「この車との出会いで人生の第2章が始まった」と。

ついついプロ野球選手ということを忘れてしまう。

。。
そんな熱いカートークを繰り広げました。

読売巨人軍の重信慎之介選手1周目!カスタム愛がアツい!!