ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】

ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】
拡大する(全6枚)


TABIZINE編集部の井上です。

修学旅行のための貸切新幹線たるものが存在することをご存知でしょうか?新幹線の改札などで修学旅行生と思しき学生たちを見かけると、修学旅行のための貸切新幹線が見れたりしないかな?と思っていました。

そんな筆者の思いが引き寄せたのでしょうか・・・
先日、旅行の帰りに名古屋駅にいました。東京に戻る新幹線に乗るために待合室で新幹線が来るのを待っていたのです。そんな時。

「到着の電車は修学旅行専用列車です。一般のお客様はご乗車いただけませんのでご注意ください」というアナウンスが流れたのです。

キターーーーーー!
思わず待合室から飛び出し、真っ先に新幹線の行き先が表示される箇所を確認しました。噂通り、「修学旅行」と表示されているではありませんか!

ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】


ネット上にアップされている動画や画像は見たことがありますが、実物に遭遇したのは初めてです。うれしい。夢中で写真を撮りました(笑)。

新幹線のドア上部にあるモニターの表示もレアです。こちらにも、「一般のお客様はご乗車いただけません」という表示がされていました。そして、「団体」という表示になるんですね。

ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】


東京行きで貸切なので、名古屋駅で停車はするもののドアは開きませんでした。一応停車はするんですね。

それにしても、修学旅行の貸切新幹線って贅沢ですね。貸切だと、周りを気にせず友達との会話も楽しめて、多少はしゃいでも他の乗客の迷惑にならず、修学旅行の良い思い出になりそう。楽しそうな学生さんの姿を見て、少し羨ましくなったのでした。


[All photos by Chika]
Please do not use the images without permission.

この記事の画像

「ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】」の画像1 「ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】」の画像2 「ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】」の画像3 「ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】」の画像4
「ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】」の画像5 「ついに実物を目撃!修学旅行専用新幹線【編集部ブログ】」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク