どこにもない食パンがある「本間製パン名駅直売店」
昭和32年の設立以来、中部地区で多くの飲食店に利用されている業務用パンメーカー「本間製パン」。手間を惜しまず丹念に焼き上げたパンは、味・質ともに高評価を受けています。

今回立ち寄ったのは、名古屋駅直結の名鉄百貨店の地下1階に、2020年夏リニューアルした「本間製パン名駅直売店」です。

厳選小麦粉・おいしさを引き出す水・食塩など原料から設備までおいしさと最高の品質を追求した本間製パンが、どこにも出したことのない「本食」が注目の一品。ほかにも、最高級小麦粉とフレッシュバターを使用した「スーパー食パン」、マーガリンを幾層にも折り込んだデニッシュ風食パン「ツイスト食パン」、希少価値の高い愛知県産小麦で作った「ゆめあかり食パン」など、1斤から業務用サイズまで並んでいました(予約可能)。

また、ホテルや喫茶店用パンを使ったサンドイッチや焼き菓子のラスクもありました。
本間の本気「本食」ゲット!

今回購入した「本食(1斤)」(540円・税込)。持ち帰りバッグが爽やかです。