今回で第2弾になるというコレクションが発表に

7月14日、リーバイスは、昨年に続いてコラボ第2弾となる「リーバイス×大坂なおみデニムコレクション」を18日から発売すると発表した。

【SNS】「リーバイス®×大坂なおみデニムコレクション」を紹介する投稿がこちら

グランドスラムを4度優勝するなどコート上での活躍はもちろん、オフコートでも自身で化粧品ブランドを立ち上げるなど活躍を続ける大坂。
今回のコレクションでは「クマのように激しく、花のように優しい」を象徴する大坂の“フラワー、ベア(花とクマ)”ロゴがあしらわれていたり、オリジナルスケッチを元に作られた5つのデニムアイテムも入っていたりするという。いずれもコントラストの効いたデニムのウォッシュ加工と、プロポーションに対するクリエイティブな遊びが特徴とのこと。

今回の発表に際し、大坂は「このコレクションでは、楽しくて遊び心がありながらも、いくつかのピースは誰もが着られるようなアイテムを作りたかったのです。物事を真剣に考えすぎず、今この瞬間に生きていることを楽しむことを思い出させてくれるような、軽やかな印象を与えることを心がけました。そして何より、これらのアイテムは、着るのにワクワクするような、私に自信と心地良さを与えてくれるものばかりです」とコメントを発表している。

「リーバイス®×大坂なおみデニムコレクション」は、7月18日よりリーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア 大阪、リーバイス®公式オンラインストアで販売になるという。