広瀬アリスと田中大貴が熱愛 きっかけはすずとの中継ブースターか

広瀬アリスと田中大貴が熱愛 きっかけはすずとの中継ブースターか

今週発売の週刊文春にて女優・広瀬アリス(22)とプロバスケットリーグ・Bリーグの「アルバルク東京」に所属する田中大貴選手(25)の熱愛が明らかになった。双方事務所は交際を認めており、きっかけは昨年アリスが妹のすずとともに務めた「開幕戦ブースター」(応援サポーター)であるのだとか。色気のある幅広い演技で人気急上昇中のアリスだが、素顔はどうなのか。また、田中選手が「バスケのプリンス」と呼ばれる理由は。

事務所も認めた! 広瀬アリスとアルバルク東京・田中大貴に熱愛報道

2月9日(木)発売の週刊文春にて、女優・広瀬アリス(22)とプロバスケットリーグ・Bリーグの「アルバルク東京」に所属する田中大貴選手(25)の微笑ましいデートの様子が掲載され、熱愛が報道された。
この熱愛報道に対して、アリスの所属事務所は「大人なのでプライベートは任せておりますが、昨年12月に本人から付き合っているという報告を受けています」、田中選手の契約会社も「(交際は)事実です。昨年12月からと聞いています」とともに熱愛を認めた。


イケメンアスリートと交際中だった広瀬アリス
事務所も認めた?”オタクキャラ”広瀬アリスに発覚した熱愛報道の罪

アリスは大のバスケ好き きっかけは昨年のBリーグ開幕戦か

アリスといえば、小学3年生から6年生までバスケに打ち込んだ経験があり、「この仕事をしていなければ、私もプロのバスケ選手になりたかった」と語るほどのバスケ好きとして知られている。



またアリスの妹・広瀬すずもバスケ経験があることから、昨年9月にBリーグを盛り上げる「開幕戦ブースター」(応援サポーター)に広瀬姉妹が選出されたことをきっかけに田中選手と知り合ったという。


そんなアリスと田中選手はバスケの話題で意気投合し、田中選手からの告白を受けて昨年12月頃から交際がスタート。
アリスは交際直後に事務所関係者に報告し、現在は自身の家族にも紹介済みであるという。

広瀬アリス&すず 姉妹で「バスケの楽しさ伝えたい」

妹・広瀬すずよりも色っぽい 今年大注目の広瀬アリスとは

アリスは静岡県出身で、非常に整った顔立ちから、ハーフではないかとよく誤解されるようだが、純粋な日本人である。
2009年には、雑誌「ミス・セブンティーン」のグランプリに選ばれ、妹・すずよりも3年早く芸能界デビューを果たした。
その後、アリスはドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ)や「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(テレビ東京系)等多くの作品に出演するが、妹・すずのブレイクによって女優としては妹に押されがちに。



しかし、昨年公開された映画『L-エル-』では主演を務めたり、現在公開中の映画『新宿スワンII』ではキャバ嬢に挑戦したりと「艶っぽい役」をはじめとした幅広い演技に挑戦し、注目を集めている。
また映画『巫女っちゃけん』『氷菓』の主演が決定しており、アリスの大活躍が見込まれる。

広瀬アリスがキャバ嬢に!?「私の存在が“箸休め”になれば…」
2017年は広瀬アリスが大ブレイクの予感!妹すずと立場が逆転する?
広瀬アリスが舞台でデリバリー式の商売女に挑戦、見どころは体の“あの部分”!
広瀬すずの姉・アリス“脱げる女優”に変身?
映画『新宿スワンII』完成披露プレミアで綾野剛、浅野忠信、伊勢谷友介、上地雄輔らが新成人をお祝い

アリスの好きなタイプはアニメキャラ? 過去には結婚しない宣言も

そんな女優として大注目のアリスだが、素顔はどうなのか。
★広瀬アリスのオフィシャルブログはこちら
ゲストとして出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では「私(携帯電話の)待ち受けがすずなんで」と発言していたり、SNSで2ショットが頻繁にアップしていることから、2人の仲よしぶりがうかがえる。
また、『おしゃれイズム』にてモデルのローラや女優のYOU、千原ジュニアの秀逸なものまねを披露するなどお茶目な一面も。



また、『おしゃれイズム』にて、私物の大量の漫画やアニメグッズをお披露目。
旅行に行くときは、移動中や部屋で読むための漫画を1泊に15冊持っていったり、「漫画に囲まれて死にたい」とコメントしていることから「アニメ・漫画オタク」であることが明らかになっている。


アリスは付き合いたいキャラクターランキングを25位まで作っており、ランキングは常に変わるなどガチヲタぶりに取材陣もあきれてしまうこともあるようだ。
「なんでも彼女は付き合いたいキャラクターのランキングを作っていて、携帯に保存してあるそうです。それもなんと25位まであるとか。広瀬は漫画、アニメが好きなオタク女子として知られていますが、これには取材陣も少しあきれ気味でした」(スポーツ紙記者)
広瀬アリス「付き合いたいキャラ2位は『キングダム』の桓騎」にファンが凍結-Asagei

そんなアリスは過去に「好きになった人に対しては、思いたいし、思われたい。フィフティ・フィフティな関係が理想です」と前向きな恋愛観を明らかにしている。
しかし、結婚に関しては 「私は結婚願望が全くないので、自由に生きていきたいんです。家族とはいえ、他人のために家事はできないですね」と語った。

恋愛体質が加速するだけ?広瀬すず&成田凌が”交際否定”の舞台ウラ
広瀬アリスの意外な一面が発覚! 「私って実は…… TOP3!」

アルバルク東京・田中大貴 「バスケ界のプリンス」と呼ばれる理由は

田中選手は長崎県出身で、地元の強豪・長崎西高校で、3年生の時にはキャプテンとしてウィンターカップに出場した。
また、大学時代には関東大学リーグ戦にてチームを7年ぶりの優勝に導き、全日本大学選手権でも優勝し連覇を達成。
2年連続MVPを獲得し、田中選手は『大学ナンバーワンプレーヤー』と華々しい成績を残している。

そんな田中選手は現在プロバスケットリーグ、Bリーグの強豪「アルバルク東京」に所属し、チームの主力メンバーとしてチームを牽引している他、2012年からは日本代表に選ばれており、これからの日本のバスケ界をひっぱっていくであろうことから「バスケ界のプリンス」と呼ばれている。



田中選手の持ち味はなんといっても柔らかなシュートで、中からも外からも打てる生粋のシューターとして活躍している。
若手ながらも冷静沈着であり、味方を生かすパスもできるオールラウンダーでもある。
そんな田中選手は、192センチの長身に端正なルックスを兼ね揃えており、バスケのプレイやルックスが多くの女性を虜にしている点も「バスケ界のプリンス」と呼ばれている理由であろう。





トークイベント「B.LEAGUEの目指す道」、11月30日に開催
【プロバスケ】Bリーグ開幕カード「エリートVS雑草」早くも火花

ネットには祝福の声が アリスファンからは「バスケ始めよう」との声も

アリスと田中選手の熱愛報道に「お似合い」と祝福の声が相次いでいる。







一方で、「広瀬アリスと付き合うためにバスケ始めよう、がんばろう」といったアリスファンの声が相次いでいる。







\ みんなに教えてあげよう! /