90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

9

未だに謎も……没後10年を迎えたZARD・坂井泉水

2017年6月19日 09時00分

ライター情報:せんじゅかける

※写真はイメージです

[拡大写真]

今年の5月27日で10回目の命日を迎えたZARDのボーカル・坂井泉水さん。

亡くなってから10年が経つが、いまだに彼女の歌声は多くの人の心に残っている。
また、その死はあまりに突然だったこともあったこともあり、様々な憶測を呼んだ。

ヒット曲を連発したZARD


坂井さんはZARDとして、1991年にデビュー。その後、ヒット曲を連発し、『負けないで』『揺れる想い』『マイ フレンド』など9作でミリオンヒットを記録している。
また、テレビなどのメディアに出演することがほとんどなく、そのミステリアスさも注目を集めた。

一見すると順調な音楽生活であったが、2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患っていた。
2000年に自身の曲「Get U're Dream」がNHKのシドニーオリンピック放送時のテーマ曲になったため、「NHK紅白歌合戦に出場か?」と取り沙汰された際も、「体調がすぐれないため」と辞退している。

衝撃的だった坂井泉水の死


そして2006年6月、子宮頸ガンが発覚し、手術を受けて全摘出していた。その後回復に向かったが、翌07年の4月に肺に転移していることが見つかったことから、入退院を繰り返していたようだ。

そして悲劇は入院中に起きてしまう。
2007年5月26日、入院していた東京・信濃町の慶応大学病院の非常階段付近で大量の血を流して倒れているのが見つかった。発見後、すぐに院内の救急病棟に運ばれたが、翌日の午後に脳挫傷のために死亡した。

関連キーワード

ライター情報: せんじゅかける

下町は千住に住む昭和生まれのおばさんライター。もつ焼きとハイボールをこよなく愛す。好きな番組はマツコの知らない世界。

コメント 9

  • アコ 通報

    大ヒット曲の「負けないで」をこの世に残して自ら亡くなってしまった数奇な運命の泉水さん。来世は、幸せな人生を歩んでほしい。いい歌を残してくれてありがとう!

    26
  • 匿名さん 通報

    何だか謎に包まれて歌が上手くて美人でちょっと暗いイメージの子だったけど好きだったなぁ。

    12
  • 匿名さん 通報

    CDジャケの写真は斜め下見てるの多かった。自分のガメラ映りのいい角度とか研究してたのかな? 美人すぎて自らメディアに出たくないだなんて言えるの凄い。 ...。

    7
  • 匿名さん 通報

    美化しているのではない。よく知らないだけ。テレビに出なくなった、正面の写真がないのは、坂井さんが緊張してこわばってしまうから。

    3
  • 匿名さん 通報

    美化しすぎ

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品