巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

机の上に工事現場が!? 『USB工事現場』

デスクの上を“立入禁止”に。

( 1 / 2 )

職場で「○○時までに仕上げなければいけない」という資料を作成するために、パソコンに向かって物凄い勢いでキーボードを打っている時がある。そんな時に「ねえ、ねえ」と声をかけられ、「なんですか?」と返事をしたら、「昨日のテレビがさぁ」みたいな話題だった日にゃ、「ダマってろっっっ!!」と言いたくなるのだが、大人が集まる会社内で、そんな暴言はナカナカ吐けるモンじゃない。

そんな時に、「今、話しかけないでください」と暗に!? 意思表示できるグッズがある。それは、株式会社ウィズから発売される『USB工事現場』。
これは、工事現場のお詫びの看板や警備員をモチーフとしたフィギュアが揃った玩具。これらをパソコンのUSBポートにつなぐと、机の上で看板を光らせたり、警備員を動かしたりして、デスク上を工事現場風にディスプレイすることができるのだ。
この『USB工事現場』、用途に明確な決まりはない。疲れたときや一人で集中したい時、机に「立入禁止」の看板を立てて外部環境を遮断したりするもよし。また、自分の机の上が工事現場風になったサマを眺めて楽しむだけでもよい。

この商品は、(株)ウィズが以前より手がけている「こよい兄弟」ブランドの第3弾。「こよい兄弟」は「くだらねぇ~」をコンセプトにしており、まさにこれも「くだらねぇ~」。
なにしろ、実用性度外視で「机の上で警備員が動いたり、看板が光ったりしたら楽しいんじゃないか?」という発想をそのまま商品化しただけという、嬉しすぎるグッズなのだから。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年2月8日 00時00分

コメント 1

  • BINGE 通報

    こんなものもあるんですか?自分は、工事中の看板だけのものを、USBの+5Vで動作するように 、改造しました。 http://binge3.web.fc2.com/bun/93.html

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品