巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

おならのにおいを消すパンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性用の「消臭ショーツ」。

( 1 / 2 )

職場や部屋の中で、おならをするのはいいのだが、許せないのはそれを黙っているヤツである。臭いがするので「誰か屁こいた?」と聞いても、みんなが「知らな~い」とか言うのだが、そんなワケない。「ゴメン。出ちゃいました……」と告白してくれればいいものを、ダンマリを決め込むからガッカリだ。「人間不信」と書いた手紙を机に置いて、数日間失踪してしまおうかな……。

しかし、そういった揉め事を回避できそうなビックリ商品の情報を入手した。それはセーレン株式会社が開発した『瞬感消臭』シリーズ。
このシリーズ、色々なバリエーション(パンツ、Tシャツ、巾着袋、ハンカチ、シーツ、マスク)があるのだが、他社の商品と一線を画す売りがある。その売りとは、「すばやく臭いが消せる」こと。

この開発のキッカケはドラマだ。ある、おならのガスの臭いを研究している大学の先生の存在から全ては始まった。アメリカではおならガスについての研究が非常に進んでおり、おならを消臭する商品(パンツ、座布団など)の存在は多い。しかし、消臭効果はあるのだが、デザイン的に日常生活に適していない物が多いらしい。
そこで、先生は消臭できる布を作ってくれる日本国内の会社を探していたところ、セーレン(株)が手を挙げた。
当初は介護現場に向けて商品を開発。商品化に際しては試験等が必要なので、介護施設で実際に試験利用。3年の月日をかけて、正式に商品化に至ったという。

だが、発売してみるとリアクションは介護現場からだけではなかった。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年5月18日 10時00分

注目の商品