巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

焼酎何杯飲んでも無料! 話題の「居酒屋 革命」に潜入

ライター情報:スズキナオ

焼酎、タバコもタダ! 「居酒屋 革命」

( 1 / 2 )

昼間のテレビを見ていた友人から連絡があった。「板橋の大山に焼酎がタダで飲める居酒屋があるらしい!」。普段からとにかく安居酒屋にしかいかない私を思い出して連絡してくれたらしい。持つべきものは友。

教わったお店のウェブサイトを見てみると確かに「世界初 焼酎のお代は一切頂きません」とある。しかしいくら不景気とはいえお酒がタダで飲めるとは……そんなうまい話があるものだろうか。もしや罠? 一体どんな秘密が隠されているか、気になってすぐに出かけてみた。

東武東上線「大山」駅から徒歩1分、本当に駅のすぐ近くに「居酒屋 革命」はあった。自分の住む町からほど近い幸運もあり、自転車で平日の23時頃に乗りつけたが、すんなり入店することができた。

黒を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。BGMはずっと演歌。カウンターに案内されるとすぐに店員がやってきて、お店のシステムを説明してくれた。いわく、焼酎無料のサービスを受けるには、食べ物のメニューから2品のオーダーが必須となる。そのメニューが高いものばかり!? なのかというとそんなことはなく、120円の「塩むすび」から取り揃ったいわゆる普通の居酒屋の価格帯である。

無料だという焼酎は、麦・芋・米からお好みをチョイスすることができ、「水・氷・お湯」は無料。レモン・グレープフルーツや梅干し、炭酸など、割ものは別料金(上記はすべて100円)となっている。というわけで、無料の「麦水割り」をおそるおそるオーダー。

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

2010年4月5日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品