巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

大きなバッグを持つ女性はモテない

『ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本』菊乃(著)/すばる舎リンケージ

[拡大写真]

かわいくて性格もいいのになぜか彼氏がいない女性。自分の周りを見渡してみると、意外といるのでは? 

高望みをしているわけでもないし、出会いの場にも参加している。それなのになぜか恋愛から遠ざかっている女性に共通点はあるのだろうか?

恋愛トレーナーであり、『ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本』の著者でもある菊乃さんにお話を伺ってみた。

「モテキがきていない女性は大きなバッグを持っている方が多いです」

ん? どういうこと? 
自分の持っていた大きなバッグを横目に見ながら、大きなバッグとモテないことにどんな関係があるのかさらに聞いた。

「いえ、書類等を入れる必要があるので、仕事用だったら大丈夫なんですよ(笑)。最近仕事とプライベートの両方で使えるデザインのものが増えていますよね。そういう大きなバッグを休日も使っている方って、潜在的にプライベートでデートする準備ができてないんですよね」

バッグを替えると財布や携帯を忘れてしまうからなあ……などと頭の中で言い訳を考えていると、「きっとそういう人ってバッグだけじゃなくて、服装や他の面でもデートをする準備ができてないと思うんです。そういう意味で分かりやすいのがバッグなんです」と教えてもらった。なるほど、心構えがバッグに表れているということらしい。そう言われると納得してしまう部分がある。

他に共通点はないか伺ってみる。

「“大丈夫です”ってよく言う人ですね」

この理由は、「“大丈夫です”と遠慮して、男性が格好つける機会をつぶしているんです。
関連キーワード

ライター情報: 上村逸美/eBookJapan

本が好きで、本の仕事に就いてます。雑誌の編集も少し経験あり。
電車の中と寝る前に読むことが多いです。

URL:http://boox.jp/

2012年4月24日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品