巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

お風呂に入る時にかけても、全然大丈夫なメガネ

フレームのデザイン等は、現在製作が進行中。完成すれば、入浴中の新境地が拓けます!

[拡大写真]

不意に思い出した。月の家円鏡(現・橘家圓蔵)が出演し、「メガネスッキリ曇りなし、料理すっかり食う物なし」のフレーズで大ヒットした『メガネクリンビュー』のコマーシャルを。
何が印象的って、レンズを曇らせた円鏡師匠の表情が未だ忘れられない。

そうそう、ああいう事ってあるよねぇ。ホカホカのご飯やラーメン、お鍋を食べる際、基本的にメガネ着用はNGです。
だとしたらそれこそお風呂やサウナに入る時、メガネなんかかけちゃいられない。いや、当たり前の話なのですが。

しかし、その"当たり前"を覆すメガネが登場! 「愛眼」が6月に発売を予定している『FOR ゆ』は、お風呂やサウナでこそかけていただきたいメガネなのです。
しかし、いよいよ凄い専用メガネが開発されたんだな。
「小さな子供を抱える当社社員から『自宅で子供と一緒にお風呂へ入る時、メガネを外すとよく見えなくて困る』、『銭湯や温泉に行った時、子供が走り回るので危なくて困る。どこにいるか、よく見えなくて困る!』といった声が上がりました」(同社・担当者)
そこで、発想の転換を図った。今までは「お風呂場では熱等で劣化の原因となるので、メガネは外してください」と呼びかけていたものの、「お風呂で使えるメガネを作れば、必ずニーズがある!」と、この専用メガネの開発に着手したのだ。

では、『FOR ゆ』の特長について。まず、最大のセールスポイントは「曇らない」こと。そういうコーティングがしてあるという。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年4月7日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品