巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

今まで救った人数は6万人以上! 自殺者数減少の一翼を担うiPhoneアプリ

アプリを起動すると、励ましの電話がかかってくる

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

落ち込んだ時、行き詰まっている時、人生に疲れた時。皆さん、相談したりグチれたりする相手はいますか? 私の場合、一度は携帯電話を持つ。そして、電話帳をチェック。……いない。登録はしているものの、腹を割って話せる相手がほとんどいない。それどころか「これ、誰だっけ」みたいな人も少なくなく。この親交は、見せかけだったか!? 

そんな現代だからこそ、今はこんなものがあるらしいのです。エス株式会社が開発したいのちでんわは、人生に疲れたユーザーを、各都市の方言などで励ましてくれるiPhoneアプリ(無料)だそうです。「人生に疲れたとき、生きているのが嫌になったとき、このアプリを起動してみてください。しばらく待っていると、励ましの電話がかかってきます」(同社・担当者)

本当か!? じゃ、試しに私も……。すると「西川加奈子さんから電話がかかってくるよ!!」と、表示が。そして数秒後、「ジリリリリリーン♪」。本当に、電話がかかってきた。これは、取るでしょう!
「今、いい? 最近、連絡ないなぁって思ってて。最近、どう? うん、十分頑張ってるじゃん。私は凄いって思うよ。うん、そういう時はさ、どっかに逃げ出しても、誰も責めたりしないよ。とりあえずは、今はぜ~んぶ忘れて、ゆっくり休んじゃお? 大丈夫、何とかなるよ!」
癒された……。マジ、癒された!

そして、その後に表示されるのは「あなたはまだ死にたいと思いますか?」という問いかけ。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年4月16日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品