巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

『スカートめくりカレンダー2015』発売。開発者の加藤さんの新たなこだわりとは

このエントリーをはてなブックマークに追加
『スカートめくりカレンダー』は、コネタで初めて紹介して大きな反響を呼び、山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演のドラマ『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ)で金田一一(はじめ)が使用しているロッカールームの小道具としても使用された。待望の2015年バージョンが発売されると聞き、開発者の加藤圭織さんに再会してきた。


『スカートめくりカレンダー』(紺・グレー)※グレーバージョンは2014年版から登場


スカートをめくると、翌月のカレンダーが出てくる。12月をめくると何が出てくるかはお楽しみに。ちなみに、脚の色は紺は体育会系を、グレーは文化系をイメージしているそうだ。

――「スカートめくりカレンダー」は、2年前に初代を発表して以来、すごい反響でしたね。
「実は、海外からの問い合わせも多くて、ヨーロッパでも販売されたんです。あとは香港など、東南アジアからの反響も大きかったです」

●2015年版の新色はグリーンのチェック

「新しいバージョンは、私立高校に電車で通っている清楚な女子高生のイメージです」
以前から「チェックのスカートバージョンを作ってほしい」という意見が多数寄せられていたこともあり、制作することにしたとのこと。もちろん、紺・グレーのバージョンも揃っている。

●スカートも脚も、さわった時に指紋がつきにくく!
「2015年バージョン(全色)は、指紋がつきにくいようにニスひき加工をしているため、触っても指紋が気になりません。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2014年10月1日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品