巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

男女が共に水着姿で励む、「メンズ水着ヨガ」が開講!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「冬は太りやすい」って、よく聞くじゃないですか。確かに家にこもりがちだし、食べものは美味しいし。……なんて、言ってられない。太りたくない。体型、維持したい!

ってことは、冬っぽくない環境に身を置けばいいのかしら? というわけで、ご紹介しましょう。「ISEA BODY STYLE 麻布十番」(東京都港区)はこの冬、期間限定で「メンズ水着ヨガ」を開講します。
以前、コネタで女性限定の「水着ヨガ」を取り上げていますが、今回は男性も参加可の“男女混合クラス”と相成りました。
6~8月に好評だった、女性限定「水着ヨガ」クラス

……っていうか、まずは「水着ヨガ」について説明しましょうかね。ヨガが市民権を得たニューヨークでは、全裸でヨガをする「ネイキッドヨガ」が話題を集めています。この波を受けスタートした水着で行うヨガ「水着ヨガ」には、視覚効果を利用したダイエット効果が期待でき、さらに同じフロアの仲間の姿と比較することで日常生活に変化が起きるとのこと。
「アンチエイジングに関わる成長ホルモンは脳(下垂体)から分泌され、肝臓で効果的なタイプに変換されて筋肉や骨などに働きます。水着ヨガは視覚を介して脳に働きかけ、成長ホルモンの分泌を促そうとする斬新な試みです」(医学博士・久保明氏)
今年の6~8月に開催された同クラス(女性限定)は大好評、「体に衣服がまとわりつかないので気分がいい」、「水着になることでラインにも注目でき、お腹やコアに意識が集中できる」など、参加者は存分にその効果を実感しました。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年11月6日 08時15分

注目の商品