巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

2

今話題の『お嬢様聖水』は、本当に“釣り”なのか? 発売元に聞いてみた

皆さん、ご存じですか? 現在、妙な形で盛り上がり中の植物発酵ドリンク『お嬢様聖水』を。酵素エナジーと合計117種類の“自然の恵み”が凝縮されており、飲むと女性の“美力”をサポートするという、話題の飲料です。
噂の『お嬢様聖水』。決して、そういう意味じゃありません。

なぜこれが話題になっているかというと、理由はそのネーミングでして。「お嬢様の聖水」に妄想を膨らませた好事家が食い付き、今やその知名度は急上昇中。何せ、あの有吉弘行までがこのドリンクを飲んだことをTwitterで報告しており、もはやメジャーと言っても差し支えない存在でしょうか。

しかし、それはメーカーにとって本意なのか? 要するに、“釣り”なのか不可抗力なのか。『お嬢様酵素』『お嬢様スープパスタ』なども手がける、発売元の「株式会社リバランド」(三重県鈴鹿市)に話を伺ってみました。まずは、こんな商品名が名付けられた経緯について。
「『お嬢様聖水』という名前は、当社が約8年間培ってきた“お嬢様シリーズ”の最新作として企画開発担当の私が名付けました。きっかけは、約1年ほど前。仕事で東京へ向かう新幹線の中、突然『お嬢様聖水』というワードが頭の中に降臨したのです。まるで“神の啓示”のようでもあり、『このネーミングだ!』と車内で叫んでしまいそうになる神秘的な体験でした。“お嬢様のための美の聖なる水”であり“プリンセスホーリーウォーター”の意味を込めたからこその、『お嬢様聖水』というネーミングです」(同社・男性開発担当者)
担当者が受け取ったこの啓示を経て、『お嬢様聖水』開発プロジェクトはスタート。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年5月6日 11時00分

コメント 2

  • 旦那様の汗水 通報

    いや絶対狙ってたでしょコレ

    5
  • 匿名さん 通報

    しょんべんビジネスですね。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品