巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

リボン大好きファッションモデルが党首 「日本おリボン党」の活動とは?

SNSが広まった現代、同じ趣味趣向の人間が集まり、団体を作ってウェブ上で大きなムーブメントになることがありますが、リボンを愛する大人女性が集まり、日本全国にその魅力を伝える団体が「日本おリボン党」です。
現在では300名もの党員(政治結社ではないらしい)が集まるおリボン党の党首であり、ファッションモデルの白川みきさんにお話を聞いてみました。

――日本おリボン党ってなんですか?
おリボンを日本全国に広げようと思って結成しました。日本おリボン党を結成したのは2年前の4月で、全国に発信しだしたのは最近で、まだ1年くらいです。

おリボンで行こう!

――なぜ結成しようと思ったんでしょう?
幼少期からおリボンが大好きで、いつも身に付けていました。周りでも大人になると、もういい年だからと、使わなくなってしまいますよね。せっかくステキなものなのに、我慢したり周りの目を気にして着けなくなるのはもったいないなと思います。おリボンをつけることで、ワクワクして、いつまでも若々しくいられるというのはアンチエイジングにつながります。

――活動はどんなことを?
大人でも幼くならないおリボンファッションのPR、みんなで集まっておリボンファッションを楽しんだりしています。おリボンは縁結びといわれていて、人と人を結ぶ意味があるんですよ。本部のある名古屋は古風なファッションが人気で、特に可愛いもの好きが多い。名古屋からもっとおリボンを発信して、関東はもとより全国におリボンの縁を広げたいですね。

ライター情報: カシハラ@姐御

広告会社などを経て、フリーランスライター。得意技は、飲酒とビアガーデン制覇。東京ビアガーデン制覇クラブ主宰。「メルマガ・週刊カシハラ」で気になるものを配信中。

2015年7月7日 17時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品