巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

Twitterで人気爆発!「添い寝待ち猫」ギズモさんの初写真集

とりあえず、昨年11月のこのツイートを見てほしい。




器用にベッドへ潜り込み、飼い主さんの添い寝を待ち焦がれるこの“ギズモさん”(2歳の女の子)は、このツイートと前後してTwitterでの人気が爆発。約1年経った現在、アカウントのフォロワーは4万人近く(!)に膨れ上がっている。

マスクをかぶったような柄がインパクト大なギズモさんだが、お目々パッチリの愛らしいショットの数々に加えて、時おり動画でも登場。ぽっちゃり気味でペットドアにお腹が引っかかったり、窓拭きをする飼い主さんの手を飽きずに追いかけたりする天真爛漫(?)なキャラでもファンを魅きつけてきた。そんなギズモさんのこれまでの写真に未公開ショットや撮り下ろしショットなども加えた写真集『添い寝待ちneco ギズモさん』(税抜1000円、日本文芸社)が11月10日に発売される。

ギズモさんの初写真集『添い寝待ちneco ギズモさん』(1000円税抜、日本文芸社)は11月10日に発売。


ギズモさんの飼い主であり、日々の写真に愛あるツッコミコメントを入れているマツオカ ユウさんに、ギズモさんの素顔や写真集の中身について素朴な疑問をぶつけてみた。
ギズモさんのアカウントをスタートさせたのは、「スマホで写真を撮っていたらメモリがいっぱいになってしまったので、アルバム代わりのつもりで始めました」というマツオカさん。飼い主さんから見ても表情の豊かさやバットマンのような黒白柄はとても魅力的だそうで、画像や動画が毎日続々アップされていることを考えると、この使い方も当然といえば当然?

そして“素顔のギズモさんをもっと知りたい!”という方(筆者含む)のために、普段の様子などをうかがったところ、
「とにかくお腹撫でられるのが好きな甘えん坊です。
関連キーワード

ライター情報: 古知屋ジュン

カフェオレ&お菓子ジャンキーのフリーライター。好きなもの=ロック、動物(特に猫)、水族館、国産のイケメン

URL:Twitter:@kochiya29

2015年11月10日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品