巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

絶対職場で食べちゃダメ!「ペヤングにんにくMAXやきそば」はクサすぎて周りに迷惑をかけるレベル

このエントリーをはてなブックマークに追加

「にんにくを使えば大概の調理はうまい!」と思っている人は結構多いのではないだろうか? ステーキ、二郎系ラーメン、パスタ……にんにくを使った料理はどれもパンチが効いている。そんな人に朗報! ペヤングが周りの人が驚くほどにんにくを効かせたという「ペヤングにんにくMAXやきそば」を11月16日に発売した。

このやきそば、あまりにもにんにくのニオイが強いためパッケージに「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう」と書かれている。ペヤングといえば販売を自粛するような騒動があったばかりなのに、なんだかすげえ攻めた商品だな……どれほどにんにくが効いているか試してみるべく、買って食べてみた。

パッケージからもヤバい雰囲気が漂う


お店に行くと目立つ位置にペヤングにんにくMAXやきそばが置かれていた。通常のペヤングソースやきそばのパッケージは白だが、にんにくMAXバージョンは黒が基調。柄や赤い文字が不気味な雰囲気を醸し出している。


赤い文字で注意書きが。そんなにニオイがヤバいのか!?


かやくとソースが入っているのはノーマルバージョンと一緒だが、青のりはない。ソースはにんにくや塩が使われているようだ。


かやくの袋を開けるとにんにくのニオイ。これ、やっぱりヤバいんじゃない!?


作り方は通常のペヤングと同じで、かやくを入れてお湯を入れ3分待ち、お湯を切ってソースをからめるというもの。

2015年11月17日 19時06分

注目の商品