巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

「ペヤングソースやきそば超大盛り」1年ぶり復活に「おかえり!」「会いたかったよ」と歓喜の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ペヤングソースやきそば超大盛り」の販売が11月30日から関東エリアではじまった。異物混入騒動で通常サイズと同じく昨年12月に販売中止となっていたため、1年ぶりの復活となる。
流通の関係でまだ十分に出回っていないらしく、最初に探したコンビニでは陳列スペースだけ用意されていて肝心の商品がなかった。その後何軒か回ってやっと入手できたぞ。

カロリー1081kcal! 使うお湯は820ml


「ペヤングソースやきそば超大盛り」は、その名の通り麺の量がたっぷり。カロリーも通常サイズが544kcalのところ、超大盛りだと1081kcalとほぼ2倍だ! 1食で満腹になれるボリュームから、大学生など若い世代などから支持を得ていた。


麺を戻すために使うお湯は820ml。入れると、ずっしりと重量を感じる。
量が多すぎて湯切りの際に中身が飛び出てしまいそうだが、リニューアルされた通常サイズと同様、湯切り口の付いた中ぶたを採用しているので安心だ。


フタを開けると、通常サイズの麺が2つ並んで入っている。


麺を持ち上げるとこの量! 食べても食べてもなかなか麺が減らない。これぞ待ちに待った1年ぶりの「ペヤングソースやきそば超大盛り」だ。





超大盛り復活で「おかえり!」の声多数


超大盛りの復活について、Twitterでも「おかえり!」「待ってた!」「やっぱコレだよなぁ」と歓喜の声であふれている。








(上原しげお)

2015年12月1日 19時56分

注目の商品