巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ピンク色の「さくらコーラ」を飲んでみた 桜の花エキス入りの本格仕様!

2016年2月24日 10時00分 ライター情報:バーグマン田形
「カレーラムネ」に「わさびラムネ」、「バラサイダー」など、変わり種ドリンクを次々と発売して来た炭酸飲料業界のエンターテイナー、木村飲料がまたやってくれた!
今度の新商品は「さくらコーラ」だ。

グリーン、ホワイトに続くピンクのコーラ


「しずおかコーラ」「富士山頂コーラ」に続く、 “日本の和コーラ”シリーズ第3弾になるという。
「しずおかコーラ」は緑色のコーラ、「富士山頂コーラ」は白いコーラだった。
ならば、『さくらコーラ』はピンクのコーラってこと……!?

「その通り。『さくらコーラ』は桜をイメージした淡いピンク色のコーラです。『しずおかコーラ』は静岡県産の緑茶を使ったグリーンのコーラ、『富士山頂コーラ』は富士山の天然水を使った雪をイメージしたホワイトコーラでしたが、今回は“日本の桜の花エキス”を使い、美しい桜色をしたピンクのコーラに仕上げました」(木村飲料株式会社 営業本部 塩澤さん)

『さくらコーラ』240ml/オープン価格


ふわっと抜ける桜の花の香り


早速いただいてみると…ひと口で分かる美味しさと飲みやすさ!
木村飲料らしからぬ正統派の味だ(失礼)。



従来のコーラに比べると、マイルドでやさしい味わいといったところ。
ふわっと鼻に抜ける香りはまさに桜の花の香りのイメージ通り。
清涼感と上品な後味が印象的だ。

“日本の桜の花エキス”を使ったこだわりとは?


和テイストあふれる仕上がりのパッケージもグッドだが、何より、“日本の桜の花エキス”の“日本の”が付いている辺りに非常に強いこだわりがあるようだ。
関連キーワード

ライター情報: バーグマン田形

「一般社団法人 日本ハンバーグ協会」理事長。ハンバーグ以外にもプロレス、ファミコン、少年ジャンプ、80&90年代カルチャーが好物。

URL:Twitter:@tagatatomoyuki

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品