巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

イオン「特攻服を着た生徒の立ち入り禁止」 福岡の卒業式シーズンが物騒すぎる

2016年3月11日 17時25分
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで検索すると、特攻服を着た少年の写真がヒットする。 ※写真はTwitterのスクリーンショット

福岡県の博多駅に特攻服を着た中学生が集結していたと話題になっている。Twitterでは、目撃した人のツイートが多数投稿された。3月10日は近隣の中学校で卒業式があり、終了後に一部の生徒が特攻服に着替え集合したようだ。


博多駅周辺では事前に警察が出動し、厳重な警備を行っていた。昨年は特攻服を着た少女が博多駅の駅員を殴り逮捕される事件が起こっている。






特攻服の中学生を見かけ「『どっか卒業式か?』ってすぐ思った」


福岡県公安委員会の2015年3月26日の活動状況資料によれば、特攻服は「先輩からの引継ぎで譲り受けるなどしており、親から貰っている場合もある」とのこと。卒業シーズンの博多駅周辺では、特攻服を着た一部の中学生が出没するのがもはや恒例行事となっているようだ。「去年もいた」、「伝統か(笑)」、「『どっか卒業式か?』ってすぐ思った」というつぶやきもあった。












近隣のマクドナルドでは、夜間は持ち帰りのみの営業に変更。



市内のイオンでは、特攻服を着た生徒の出入りを禁止する張り紙を掲出していた。



(上原しげお)
関連キーワード
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品