巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

ココイチの限定メニュー「赤みそカレー」がうまい! 矢場町店だけで提供

ライター情報:西門香央里


皆さんもお世話になったことがあるんじゃないでしょうか? カレーチェーン店の「CoCo壱番屋」。マニアもいるほどの人気のカレー店です。「ココイチ」と呼ばれ親しまれています。

ココイチには店舗限定メニューなるものが存在します。中でも人気なのが名古屋の矢場町店にある「赤みそカレー」。本当に矢場町店でしか食べられないメニューです! 一体どんな味なのかしら?


有名な味噌とんかつ屋を尻目に「ココイチ」へ


名古屋の矢場町といえば、有名な味噌とんかつ屋さんがある場所。この矢場町店はそのお店の通りを挟んだ目の前にあります。



当たり前ですが、外観は普通にココイチです。

お店の入口に、矢場町店限定のカレーのポスターが!



「赤みそカレー」以外にも「豚みそカレー」も限定品ようです。今回は「赤みそカレー」を注文することにします。

ココイチ名物の辛さとご飯の量などを聞かれますが、初めてなので、普通に。さて、どんなカレーが出てくるのかしら?


豆腐入りカレーにびっくり!


数分後、カレーがやってきました! ん?豆腐みたいなものが見えますが?



「これは豆腐ですか?」



と、スタッフの方に聞いたところ、「そうです」とのこと。なんでもカレーというより麻婆豆腐みたいだという方もいらっしゃるとか。カレーに豆腐とは面白い組み合わせ。

そして、ネギと卵黄も乗っかっています。豆腐以外は香りなども普通のカレーです。



早速、豆腐と一緒にカレーを食べてみます。



ほのかに赤みその味がします。

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

2016年12月20日 21時00分

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    カレーよりもマーボーの方が食べたくなったな。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品