松坂桃李、「ルーブルの廊下で寝る」綾瀬はるかの自由奔放な姿に驚く

綾瀬はるか&松坂桃李、結婚なるか? 松坂桃李に"女の影"で破局説浮上

2015年元旦、女優の綾瀬はるかと俳優の松坂桃李に熱愛報道!世間を大いに騒がせた二人だったが、最近破局説が浮上。2015年春には綾瀬はるかと松坂桃李がお互いのマンションを行き来しているとの噂が流れ、年内結婚とまで噂された二人に何が?綾瀬はるかと松坂桃李というビッグカップルの交際報道についてまとめました。

綾瀬はるか&松坂桃李に熱愛報道! 衝撃がスゴかった

2015年元旦、女優の綾瀬はるかと俳優の松坂桃李に突然の熱愛報道が! 二人の交際のきっかけは映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』での共演だったようで、そこから関係を深めていったようだ。

カメラが回らない裏の素顔も、ピュアで穏やかでかわいらしい天然ボケを見せる綾瀬に、松坂は自然とひかれていったという。綾瀬も、夜遊びもせず常に誠実に演技に取り組む松坂に好意を抱いていた。
綾瀬はるか、3歳下松坂桃李と熱愛発覚 - 日刊スポーツ
松坂桃李は映画の宣伝で綾瀬はるかの印象を聞かれた際「透明感がありすぎて、どこにいるのか分からないくらい。非常にしなやかな方だと思います。」と絶賛したこともあったため、熱愛報道に真実味が帯びツイッターも大荒れ。「俺の綾瀬はるかが……」「松坂桃李好きだったのにショック」、「俺の松坂桃李が!」といった悲鳴があがった。

熱愛を否定するも、度重なる目撃情報がある綾瀬はるかと松坂桃李

本人たちは「友達です」と熱愛報道を否定したものの、度々双方が家に通う姿が目撃されている。

「綾瀬と松坂の自宅は車で10分ほどの近さ、お互い頻繁に家を行き来しているようです。綾瀬のマンションから徒歩1分のところにあるスーパーで、松坂が買い物している姿も目撃されています」
松坂桃李との結婚はいつ?綾瀬はるかが事務所の反対派と賛成派の板挟みに! - asagei plus
更に、綾瀬はるかが松坂桃李を両親に紹介していると一部週刊誌が報道。
とある雑誌の取材で記者が綾瀬の父にそのことについて取材したところ、『二人の交際を温かく見守っている』というような返事が返って来たと言います」(前出・女性誌デスク)
松坂桃李との結婚はいつ?綾瀬はるかが事務所の反対派と賛成派の板挟みに! - asagei plus
「年内結婚間近では!?」とも言われていた二人だったが……

「最近は会ってもいない……」綾瀬はるかと松坂桃李に破局説が浮上

順調にみえた二人の交際だったが、ここにきて破局説が浮上! 

「松坂の主演ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)が低視聴率で9話で打ち切りになったことで、役者としての岐路に立たされた。結婚に踏み切れるような状況ではありませんよ。最近は綾瀬と距離を置いて、会ってもいません」
綾瀬はるかと松坂桃季に破局危機! 主演ドラマ低視聴率で「最近は、会ってもいない……」 - 日刊サイゾー

松坂桃李に別の女性の影が浮上。お相手は木村文乃?

松坂桃李が主演を務めるドラマで、恋人役を務める木村文乃との息のあった演技から、このような説も浮上。

松坂が主演する連続ドラマ『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』(関西テレビ)で、恋人役として共演中の木村文乃(28)と、かなり深い仲でね。2人きりでよく出かけているみたいだし、完全に男女の仲でしょ。写真を撮られるのも、時間の問題だと思いますよ
結婚秒読みのはずが…綾瀬はるかを悩ます「恋人との破局危機」 - 日刊大衆
更に、菜々緒が松坂桃李を狙っているのでは?という報道もあり、憶測が飛び交っている。

一方の松坂桃李は"モテ男"。 武井咲から片思いされていたとの報道も

メンズファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルとしてデビュー。その後「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役として俳優活動を始め、今や押しも押されぬ若手実力派俳優の一人として活躍している松坂桃李だが、甘いルックスに負けず劣らず性格も良いと評判。イケメンなのに自身を「根暗」と表現したりと、イケメンらしからぬ言動で世間からも注目を浴びている。

女性受けも良いからなのか、武井咲や剛力彩芽から猛アタックを受けてるとの説も。

「年下の武井から『桃李クン』と呼ばれ、映画イベントなどでは仲の良さをアピールされて大変だったとか。主演映画『ガッチャマン』では、武井の事務所の後輩の剛力彩芽にも好かれてしまって、武井と剛力が松坂を巡り“恋のさや当て状態”になった。これに、武井・剛力双方のファンの男性と松坂のファンの女性が松坂のブログを舞台に悪口の応酬を繰り広げる事態に発展。手が付けられなくなり、松坂はブログを閉鎖するハメになりました」(ネットライター)
綾瀬はるかと熱愛報道の松坂桃李に「女難の相あり」!? - 週刊実話
これだけのモテ男であれば、共演者と様々な噂が出るのもうなずける。

綾瀬はるかといえば過去には大沢たかおとの熱愛報道で話題に

今やNHK大河ドラマの主演からバラエティまで幅広く活躍する国民的女優のひとりである綾瀬はるか。魅力は演技だけでなくその性格。舞台挨拶での天然っぷりは有名で、男性にも女性にも愛されるキャラ。大物俳優の堤真一や木村拓哉も綾瀬はるかの魅力にメロメロなのだとか。

そんな綾瀬はるかは過去にも熱愛報道が。特に主演ドラマ「JIN‐仁‐」(TBS系)で共演した16歳年上の大沢たかおとの熱愛報道が有名。

 「大沢は綾瀬より16歳年上で、しかもバツイチですから、いつも落ち着き払っている。物静かな雰囲気を持っている大沢に綾瀬が一方的にひかれてしまったのです」(芸能関係者)
綾瀬はるか 交際バレバレ他人行儀な主役とヒロイン - 週刊実話

綾瀬はるかは結婚まで考えるほど真剣交際だったようだが、一度離婚を経験している大沢たかおは結婚にはコリゴリだったようで、破局を迎えたという。そのため、今回の松坂桃李との交際も綾瀬側は「結婚を意識しているのでは」と言われていた。

モテ男松坂桃李と結婚までいけるか!? 今後に注目が集まる

"モテ男"松坂桃李と、この交際で結婚を意識している綾瀬はるか。このまま結婚・ゴールインとなるか? 元旦といえば、芸能人の驚きの結婚報道で話題になる時期。今後の二人の続報に期待したい。