紗栄子、「億万長者との交際報道」には“カラクリ”があった!?

紗栄子、前澤友作との交際認める! 紗栄子が金持ちにモテる理由とは?

タレントの紗栄子が昨年新恋人を自身のブログで発表!相手は資産2000億円と言われる超セレブ社長の前澤友作。紗栄子はダルビッシュ有とデキ婚後、わずか3年で離婚。多額の養育費を要求したと報道されたことから、一躍世間の嫌われ者になった紗栄子だが、大物にばかりモテるという。今回の紗栄子と前澤友作の交際報道を振り返りつつ、紗栄子のこれまでの恋愛遍歴をまとめてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに紗栄子が資産2000億円の前澤友作との交際を認めた!

タレントでモデルの紗栄子が、かねてから噂されていたファッション通販サイト「ZOZO TOWN」の運営会社の社長の前沢友作との交際を2015年12月24日、自身のブログで報告した。きっかけは昨年7月、知人の紹介だったという。

前澤氏は猪突猛進型で、自分の言葉で熱く語るタイプ。その勢いに押されてしまう人が多い中、初対面でも紗栄子は彼の話を丁寧に聞いた上で、自分の意見をしっかりと口にした。それが前澤氏にとっては新鮮な感覚だった。
ゾゾタウン忘年パーティーで前澤社長が紗栄子と堂々交際宣言 - NEWSポストセブン

前澤友作は経済紙「フォーブス」で発表された日本の富豪ランキングで23位に輝いたこともあるほどの資産家で、その資産は2000億円ともいわれている。ネット上では祝福する声もあったものの、紗栄子のこれまでの熱愛報道から、「また金目当てか」「ここまで来ると才能だな」などと揶揄する声も上がった。

紗栄子といえばダルビッシュとの結婚・離婚問題で一躍時の人に!

イケメン野球選手のダルビッシュ有選手と交際3ヶ月、妊娠3ヶ月という短い期間で婚約を決め2007年に結婚した紗栄子。長男・次男を次々と出産するもその3年後には離婚を発表し、世間を騒がせたのは記憶に新しいのでは?
更に世間の紗栄子のイメージ低下に繋がる報道も。

ところが2010年11月、紗栄子がふたりの子どもとともに実家のある宮崎で暮らし、別居状態にあることが週刊誌に報じられた。当初はダルビッシュの浮気が報道されていたが、途中からは紗栄子の育児放棄に話題はシフト。さらに紗栄子が毎月1,000万、総額24億円もの養育費を請求しているという報道も飛び出した。ダルビッシュが自身のTwitterで「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう」と不満をつぶやいたことも、夫婦関係の悪化を浮き彫りにさせていた。
紗栄子にアンチが多い理由は? 「良し悪しはともかく話題性」の強さ - サイゾーウーマン
更に、紗栄子とダルビッシュの養育費でモメている件が報道された際にはネットは大炎上。更に、ブログではダルビッシュと仲良しアピールをしつつ、離婚をネタにテレビ出演をしたことから、紗栄子への世間からのバッシングが加熱。実際には所属事務所も養育費問題を否定するなど火消しに走ったものの、「紗栄子=嫌われ者」という図式ができあがるきっかけとなってしまった一件となった。

紗栄子の新恋人は資産2000億円!? 超セレブの前澤友作とは

今回紗栄子が認めた熱愛のお相手は、資産2000億円ともいわれる前澤友作。元ミュージシャンという異色の経歴を持ち、過去には「子どもに刺青を入れた」といった発言や、「ZOZOTOWN」の顧客へ「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」などと暴言を吐くなど、数々の騒動を引き起こしたヤンチャ社長としても知られている。

また、前澤友作は結婚歴はないものの、2人の女性との間に3人の子供をもうけている。

「彼は“結婚しない男”といわれていました。子煩悩でも知られ、子供たちとは頻繁に会っていますし、彼女たちを母親としてリスペクトもしています。年間数千万円という金銭的なフォローも。でも、結婚という形に縛られずに、いつも自分の気持ちにありのままに仕事や恋愛に打ち込めるほうが、お互いに幸せだという考えなんです」(会社関係者)
紗栄子と交際宣言の前澤社長 3人の子供に年間数千万円援助 - NEWSポストセブン

離婚後もモテモテ!? 相次ぐ著名人との熱愛報道に紗栄子への"尊敬の声"も

今回の前澤友作との交際報道もさることながら、過去にはチュートリアルの徳井義実やサッカー日本代表の香川真司、最近では音楽プロデューサーの大沢伸一との真剣交際が報道されたりと離婚後も熱愛の噂が絶えなかった紗栄子。二児の母にも関わらず、そのモテっぷりや交際する男性は全て社会的地位や名声のある男性であることから、世間の女性からはその嗅覚の鋭さに"尊敬の声"も。これまでの紗栄子の恋愛遍歴は下記から。

なぜ紗栄子がモテるのか……理由は都市伝説!?

ファッションアイコンとしてメイクもヘアスタイルも女性の注目が高まる紗栄子。引き締まったボディや美肌に、彼女の食生活やボディケアにフォーカスしたインタビューも数多い雑誌に掲載されており、いわゆる"女子力"が高いことが伺える。

しかし"バツイチで子持ち"ともなると、身構えてしまう男性もいるのでは?と思いきや、常に男性との噂が絶えない紗栄子。これまで報道された熱愛相手は大物揃いで、全て男性のほうから熱烈なアプローチがあったとか。その理由は、紗栄子が"アゲマン"だから、という説がまことしやかに囁かれている。

「いわゆる“アゲマン”なんです。ダルビッシュもそうでしたが、彼女と“関係”を持つと運気が上がると、都市伝説のようにウワサされているんです」
イケメンプロ野球選手から超有名ジョッキーまで! 紗栄子がモテまくりのワケ - 日刊サイゾー
「離婚はしましたが“世界のダルビッシュ”をモノにしたんですからね。しかも、タダのあげまんじゃない。別れた後でも運気が残るんだから、みんな彼女にあやかりたいようです。某選手なんか『一度でいいから○○○したい! ダルと肩を並べたい!』と公言していますよ。美輪明宏さんではないですが、紗栄子さんと触れ合うことで運気がアップすると思われているようです」
紗栄子モテまくり!デート予約は順番待ち - 東スポweb
今回の前澤友作の交際報道により、「会社名や本人たちのPR効果は数億円レベルと算出できる」との見方もあり、実際に会社のPRに貢献しているところを見ると、あながち間違いではないかも!?

一方、紗栄子の元夫 ダルビッシュは山本聖子との間に男児をもうけ順風満帆

一方の紗栄子の元夫のダルビッシュ有は2014年にレスリング元世界女王の山本聖子との交際を自身のTwitterで公表し、昨年7月には第一子となる男児をもうけている。

紗栄子、再婚すれば"超セレブ婚"も……前途多難か

新年早々、自身のinstagramに前澤友作との仲睦まじいツーショットを投稿しファンの間でも「かわいいカップル」などの声が上がり話題に。10月から交際が始まったばかりの二人だが、このまま再婚すれば紗栄子はダルをも越える"超セレブ婚"を果たす可能性も。
だが、前澤友作が"結婚しない男"であるため、結婚のハードルは高いのではとも言われており、一部報道によれば紗栄子側も結婚は今のところ考えていないという。二人の今後に注目だ。