平子理沙、夫・吉田栄作との夫婦仲は円満!?「同じくですよ(笑)」

平子理沙・吉田栄作が離婚へ 双方に不倫疑惑も

平子理沙と吉田栄作がついに離婚へ! 今年春先から離婚の準備を進めており、年内にも離婚が成立するという。吉田栄作は加賀美セイラとの不倫デートが報じられたり、平子理沙は村井克行との不倫同棲が報じられるなど、仮面夫婦疑惑が度々取り沙汰されていた二人。これまでの平子理沙・吉田栄作夫妻を振り返る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

平子理沙と吉田栄作夫婦がついに離婚へ!

モデルの平子理沙と俳優の吉田栄作夫婦がついに離婚へ! 互いに不倫デートが報じられたりと、かねてから"ビジネス"夫婦として有名だった夫婦だったが、本日発売のFRIDAYが二人の離婚を報道。平子理沙の所属事務所によれば、今年春から離婚へむけて準備していたことを認めた。

「出会ってからずっと恋をしている」 ”カップルのような夫婦”だった吉田栄作と平子理沙

カップルのような夫婦としても有名で、一時期は「おしどり夫婦」とも言われていた吉田栄作と平子理沙夫妻。

「平子は2007年発行の『レストランウェディング2008』(日経BP社)で、吉田について『出会ってからずっと彼に恋しているんですよ(笑)。恋愛できなくなったら、きっと結婚生活って面白くないだろうなって思います』などと語り、別居生活は夫婦仲に悪影響はないと断言していました。また09年の『an・an』(マガジンハウス)には夫婦揃って登場し、ラブラブのツーショットを披露しつつ、夫婦円満を強調していたものです」
平子理沙&吉田栄作「離婚」へ! 17年の“仮面夫婦生活”に終止符、それぞれの不倫歴 - サイゾーウーマン

また、吉田栄作はハリウッドデビューのため渡米したため、新婚直後から別居していたことでも有名。吉田栄作が帰国後も別居を続けていたというが、それも「不仲だから」というわけではなく「いつもラブラブでいたい」という二人の思いの表れだったようだ。
 吉田の帰国後も、平子はいつも「距離」を大切にしてきた。ずっと「女性」でいたいし、彼にはずっと「男性」でいてほしい。ずっと恋人同士でいたい、という女心からだった。この別宅と自宅は車で約5分の距離。これも彼女が大切にしている「距離」なのだろう。
平子理沙 夫・吉田栄作が住む自宅近所に別宅を購入していた - NEWSポストセブン
このような可愛らしい夫婦仲に「憧れる!」といった声も多かったが……結婚後もたびたび不倫報道で注目を浴びていた平子理沙。また、夫の吉田栄作にも今年に入りハーフモデルの加賀美セイラとの不倫デートが女性セブンに報道され、「仮面夫婦説に信ぴょう性が出てきた」と

平子理沙は村井克行と不倫同棲か 5年以上前からの仲との報道も

平子理沙にはかねてから不倫が度々報道されており、週刊誌『FRIDAY』は平子理沙とイケメン俳優の村井克行の不倫デートをキャッチ。熱海駅前を並んで歩くツーショット写真や、村井克行が平子理沙の別宅に訪れる姿を掲載し、既に二人は同棲していると報道した。


2人は08年にファッションブランドを立ち上げた。ビジネスパートナーから男女関係へと発展したとみられる。本紙の取材では、平子は今年6月に父親を亡くしており、村井に心身ともに支えられたことで一気に距離を縮めた。
平子理沙の事務所、吉田栄作との離婚準備認める 同棲報道は否定 - スポニチ
平子理沙の事務所はこの報道を否定。"昔からの親友"とコメントした。

夫の吉田栄作にも不倫デート報道 お相手はハーフモデルの加賀美セイラ

6月には吉田栄作が年下ハーフモデルの加賀美セイラとの深夜の不倫デートが女性セブンで報道された。

「先月深夜、2人は都内のバーを訪れ、酔いが回ってきたのか体を密着させていたそうです。また加賀美は吉田にキスをせがむようなポーズをしていたとか。吉田もまんざらでもない様子で、誌面には互いに顔を寄せ合っているショットも掲載されています」
平子理沙、夫・吉田栄作に不倫報道! ノロケトークも偽造発覚、「平子はさらなる窮地へ」 - サイゾーウーマン

「加賀美と吉田は古くからの知り合いです。彼女が8年前に書いたブログでも『凄い格好良くて、歌も上手い&ギターも弾けちゃう…演技も出来る』と吉田のことをひたすら絶賛するほど。そのため過去に交際していた山下などの同年代の男は子供にしかみえず、大人の吉田に惹かれていったのでしょう」(前出・芸能記者)
平子理沙とは離婚寸前!?吉田栄作の密会相手に「山下智久を罵倒」過去が! - asageiplus

平子理沙は吉田栄作の不倫報道に対し「全然気にしてません」とコメント

平子理沙は、吉田栄作の不倫報道後のテレビ朝日系『グッド!モーニング』での取材でそのことを聞かれると、「全然気にしていません」とコメント。吉田栄作の不倫疑惑を否定し、一見"夫婦の絆"を見せつけた形となったが、夫への無関心さが表れていた過去の報道も相まって"仮面夫婦説"の信ぴょう性が増す結果となってしまった。

「平子は今年2月に出演したイベントで、自身の手料理について『(吉田が)褒めてくれる』とノロけていたと報じられていますが、実際には吉田に関する質問には『どうでしょう』『忘れちゃいました』など曖昧な回答に終始していました。現場を訪れた記者の間では『手料理を振舞っているのも本当かどうか』と言われていたそうです」(スポーツ紙記者)
平子理沙、夫・吉田栄作に不倫報道! ノロケトークも偽造発覚、「平子はさらなる窮地へ」 - サイゾーウーマン

吉田栄作との離婚の衝撃よりも平子理沙の「劣化がヤバい」の声

44歳とは思えないマシュマロボディと美貌で"美魔女"との呼び声高い平子理沙だが、最近は「劣化がヤバい」、「顔パンパン」と話題に。吉田栄作が不倫に走ったのも平子理沙の劣化を目にして若い女の子に逃げたのでは?との声もあがった。

平子理沙と吉田栄作、美男美女夫婦の今後はいかに

平子理沙の事務所は今年の春から離婚の準備を進めているとコメント。一説によれば、離婚時期の明言を避けたが年内離婚もあるかもしれないとのこと。長年「仮面夫婦」と言われていた二人がなぜ今年のタイミングで離婚を決断したのか……。そこにはまだまだ謎が残る。

「長年、2人が“仮面夫婦”であったことは業界では有名な話だった。しかし、同年代の女性からカリスマ的な人気の平子はイメージ戦略で離婚に踏み切らなかった。ところが、ここに来て離婚を決意。もはや“仮面夫婦”を続けていけない決定的な原因があったようだが、平子の不倫も一因。そのうち、吉田サイドから情報がリークされることになりそうだ」(芸能記者)
“仮面夫婦”だった吉田栄作と平子理沙 - リアルライブ
どちらも年齢を感じさせない若々しさと美貌を兼ね備えている夫婦なだけに、どのような第二の人生を歩んでいくのか今後に注目したい。