笑顔で交際宣言したセカオワ・深瀬と益若つばさ

益若つばさとセカオワ深瀬に熱愛発覚! 深瀬の"ブレない好み"が話題に

益若つばさとセカオワの深瀬の熱愛をフライデーがキャッチ。報道によると今年秋から交際をスタートさせたようで、益若つばさと深瀬の双方のファンたちの間では二人の目撃情報が多発していたもよう。これまでの二人の熱愛報道を振り返ってみた。

益若つばさとセカオワ深瀬に熱愛発覚!

モデルの益若つばさと人気ロックバンドSEKAI NO OWARIのボーカル深瀬慧の熱愛をフライデーがキャッチ。紙面には仲睦まじい二人のツーショットから、本人たちへの直撃取材の模様まで掲載されている。双方の事務所は「プライベートは本人たちに任せています」とコメントしたものの、フライデーによると深瀬本人が交際について肯定しているようだ。

―フライデーです。
深瀬「(一瞬驚いた様子を見せるが、すぐいつものゆる~い笑顔に戻り)どうも」
―益若さんは、よくセカオワハウスを訪れているようですが、交際は順調ですか?
深瀬「ええ、まあ(笑顔)」
セカオワ深瀬と益若つばさが「お泊まりデート」&交際告白!

今年秋から益若つばさと深瀬のファンの間で目撃情報が多発

ファンたちの間では、深瀬と益若つばさが似ている指輪をつけていることから画像検証が行われていたり、二人が手を繋いで歩いている写真が激写されたりと、以前から交際疑惑は浮上していたようだ。

益若と深瀬は今秋頃から目撃談が浮上。12月中旬にはセカオワと交流があり、ファンが集う店として知られるバーに深瀬が益若を伴って来店している。そのときの楽しそうな2ショット写真は同店のTwitterで公開され、ネットで大きな話題を呼んでいた。
益若とセカオワ深瀬に交際報道、今秋頃よりネットで目撃談相次ぐ。 - narinari.com

■その時の写真

元カノ・きゃりーぱみゅぱみゅとの復縁も噂されていた深瀬だったが……

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと2015年7月頃まで交際していた深瀬。当時は堂々と交際宣言を行い、きゃりーのPVに深瀬をオマージュさせるような表現が含まれていたり、深瀬がきゃりーを題材に曲を書いたりと熱愛っぷりが話題に。だが、今年7月には深瀬がTwitterで"中二病"暗号できゃりーとの破局を暗示させ、一方のきゃりーもintagramから深瀬の画像を全部削除し二人の破局が公になった。

最近はお互いがSNSに投稿した画像に共通点があり、「また二人の交際が復活したのでは!?」との報道もあったようだが、今回の報道で偶然の可能性が高まった。

益若つばさといえば、元夫"梅しゃん"と2013年に離婚…… 離婚理由には黒い噂も

益若つばさといえば高校生向けティーン雑誌「POPTEEN」で一世を風靡したカリスマ読者モデル。元夫の"梅しゃん"こと梅田直樹とは読者モデル時代から交際しており、誌面でもカップル特集が組まれるほどの人気で、ギャルたちにとって憧れのカップルの代表格であった。

一時は梅田直樹の浮気で破局の危機を迎えるも、2007年に結婚・妊娠を発表。順調にみえた結婚生活だったが、益若つばさのメディア露出が増えてきた2011年頃から一部メディアで別居が報じられるようになり……2013年1月に離婚を発表。
離婚理由については明らかになっていないものの、"ヒモ夫"とまで揶揄された夫婦間の収入格差など取り沙汰されたが、益若つばさ側にも非があったのでは?との見方も。

梅田はTwitterで「僕は全てをお話してさしあげたいのですが…まぁ大人の事情なので察してください」と口外できない密約が存在することを明言しており、財産分与は形を変えた“口止め料”だとささやかれる。益若つばさ離婚! 元夫・梅田直樹の周辺が真相激白「益若とNEWS手越に不倫のウワサも……?」 - 日刊サイゾー

きゃりーと益若つばさには親交アリ! 共通点がありすぎて"深瀬の好みがブレない"と話題に

実は益若つばさときゃりーぱみゅぱみゅは仲が良いことでも知られている。

なお、益若と、今年8月に深瀬と破局した元カノ・きゃりーぱみゅぱみゅは親交があることで知られ、昨年1月には益若がTwitterに「ぱみゅこのライブ行ってきたよー! 世界観めっちゃメルヘンで可愛かった! りおんさん、会ったことあるのにドキドキしちゃって固まってた笑 あーかわいい」と、息子、きゃりーと撮った3ショット写真を公開していたこともある。
益若とセカオワ深瀬に交際報道、今秋頃よりネットで目撃談相次ぐ。 - narinari.com

また、ふたりとも読者モデル出身である点や、読者モデル同士で交際しておりしばしばカップル特集を組まれていた点、顔の系統及び人気アイドルグループ「NEWS」の手越祐也との熱愛報道もあったりと共通点があることから、ファンの間では「手越と深瀬の好みがブレないww」と話題に。

ついに益若と深瀬がTwitterでお互いの熱愛を報告 

双方の事務所は肯定も否定もしていなかったが、ついに深瀬と益若が7日深夜、Twitterで互いの事をファンに報告。ファンからの交際についての質問についても返答した。

深瀬は益若の好きなところについて「凄くマジメなとこです。どんなに、朝が早くても朝ご飯作ってくれたり、お子さんがいるから、お子さんを第一優先に考える、その姿勢が凄く好きです。」と思いを告白。

一方の益若も「優しくて男らしいところ。私の子どもや周りも一緒に大好きでいてくれるところ。自信がなかった私を毎日毎日褒めてくれたり、愛情表現がアメリカ人みたいなところとか、笑
たくさん、、! 」


更には深瀬とのお気に入りの2ショットも披露している。


深瀬とSaoriとの仲に嫉妬しないのか?という質問にはこんな反応も

深瀬がきゃりーと交際している時にも度々騒がれた"深瀬とSaoriの関係"。その件についてTwitterでファンから質問を受けた益若はこのように発言している。


深瀬・益若カップル、結婚となるか?

交際となれば、気になるのは結婚まで至るか、ということ。益若には元夫との間に息子が一人おり、交際に関しても慎重な姿勢をみせていたため、男性との交際を公にしたのは離婚後今回が初めてとなる。益若の中では息子の気持ちを第一に考えているようで、交際を決心した理由も、息子が深瀬をひどく気に入っていたことからだったという。

りおんが深瀬くんの事大好きになってくれたから長くお付き合いしていこう。と決心しました
りおんは、さとぴーって呼んでるよ。笑
twitter
また、結婚に関してファンから質問を受けた深瀬は「お子さんがいらっしゃるので、自分だけで決めるべきではないと考えています。」としている。Twitterでは早速、益若家族とメンバーでスキー旅行に行くなど報告し、交際の順調さをのぞかせている二人。結婚の決め手は益若の息子と深瀬の仲が握っているのカモ!? 今後に注目だ。