平岩紙は美人かブスかで論争 	「とと姉ちゃん」「松岡修造の妻」で話題

平岩紙は美人かブスかで論争 「とと姉ちゃん」「松岡修造の妻」で話題

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』やファブリーズのテレビCM、朝ドラ「とと姉ちゃん」など様々な作品で活躍している、女優の平岩紙。最近ネット上では「平岩紙はブスか美人か」という議論が起こっているんだとか……。関連記事をまとめてみました。

役者として重宝される平岩紙、もともとは「大人計画」出身

ファブリーズの「熱血家族シリーズ」テレビCMではおなじみ、松岡修造の奥さん役を演じ、朝ドラ「とと姉ちゃん」では仕出し屋の森田屋で嫁の森田照代を演じています。もともとは松尾スズキ、阿部サダヲ、宮藤官九郎らが所属している劇団「大人計画」出身。

1979年11月3日生まれで本名は平岩加奈。平岩紙は芸名です。肌の色が紙のように白いため、松尾スズキが「紙」と名付けたんだとか。

平岩紙は美人だと思いますか?それともブスだと思いますか?

あなたの一票を!

平岩紙が所属する「大人計画」とは?

松尾スズキが主宰する劇団で、宮藤官九郎、荒川良々、阿部サダヲらが所属していることでも知られています。所属俳優達の変わった芸名は松尾スズキが命名しているんだとか。

宮藤官九郎の出世作として知られている『木更津キャッツアイ』では阿部サダヲ、平岩紙も出演。宮藤官九郎作品には大人計画の俳優・女優がよく出演しています。

あの人とあの人が昔は一緒の劇団に!?意外と知らない劇団俳優の繋がり
大人計画、約1年半ぶりの本公演が決定!

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る
お買いものリンク PR