鈴木亜美、結婚&妊娠を報告「来年1月には私も母に」「本当に幸せ」

鈴木亜美が結婚&妊娠を発表! 結婚相手との馴れ初め・過去の熱愛報道まとめ

歌手の鈴木亜美(34)が結婚、第1子を妊娠していることを所属事務所が発表した。鈴木亜美といえばタッキーや高岡奏輔など、数々のイケメン芸能人たちとの熱愛が噂されてきた"プレイガール"だったが、結婚相手は27歳の一般人男性だという。結婚相手の男性との馴れ初めから、これまで噂になったイケメン芸能人をまとめてみた。

鈴木亜美が結婚&妊娠を発表! 結婚相手は27際の一般人男性!

7月3日、歌手の鈴木亜美(34)が27歳の会社員男性と結婚、そして第1子を妊娠していることを所属事務所が発表。交際期間7カ月というスピード婚で、来年の一月には子どもが生まれる予定。鈴木亜美の公式ブログや事務所コメントでは、結婚相手とのなれそめ、素性も明かしている。

現在妊娠3ヶ月で、来年1月に出産予定。今月1日の鈴木のデビュー記念日の仕事終わりに、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。
出典:鈴木亜美、7歳下会社員と交際半年で結婚&妊娠発表 来年1月に出産予定(エルザ)


「アミーゴ」の愛称でも知られている鈴木亜美ってどんな人? 人気絶頂時はこんなにスゴかった!

鈴木亜美は90年代後半から00年初頭に大ヒット曲を連発し活躍した歌手。ビジュアルもずば抜けて可愛いことからCDだけでなく写真集もヒットするなど、カリスマアイドル的な存在で若い男女両方から指示される存在だった。

1stシングル『love the island』~6thシングル『Don't leave me behind』が収録された、自身初となるオリジナルアルバム『SA』はオリコン1位を獲得、累計出荷枚数は250万枚を記録している。今作で「第14回日本ゴールドディスク大賞 ポップ・アルバム・オブ・ザ・イヤー」も受賞した。7thシングル「BE TOGETHER」は80万枚を超える自身最大のヒット作に。この楽曲で紅白歌合戦にも初出場した。

いまだに鈴木亜美と言ったらこの曲を思い浮かべる人は多く、結婚報道にもこの局のタイトルをもじった報道や、『鈴木亜美が「BE TOGETHER」歌ってたとき、旦那は9歳』などとネット上で揶揄されるほど。

交際半年でまさかの“BE TOGETHER”というスピード婚となった。
出典:鈴木亜美結婚 妊娠3カ月 交際半年で“BE TOGETHER”(夕刊フジ)

鈴木亜美の元カレにはタッキーこと滝沢秀明も! (2000年~01年頃)

アイドル的な立ち位置ではあったが、私生活は派手で自由奔放。16歳の頃から芸能界デビューしているだけあって、過去に交際の噂があった相手は数多い。その中には恋愛禁止と言われているジャニーズアイドルの「タッキー」こと滝沢秀明も……。

鈴木亜美とタッキーの交際は雑誌「フォーカス」で家族ぐるみで箱根の一泊旅行をスクープされたことから発覚。

「2001年、滝沢との交際が報じられ、東京ディズニーシーデートを女性週刊誌にすっぱ抜かれたことも。当時は、話題作りだと疑う声もありましたが、家族ぐるみでの付き合いにまで進展していたともいわれていますね」(芸能誌関係者)
出典:鈴木亜美、ジャニーズや社長ら“超ド派手”男性遍歴!! 一般男性と結婚で「ようやく落ち着く」?(サイゾーウーマン)

当時人気が絶大だった滝沢秀明と、事務所の独立問題が騒動となり活動休止に追い込まれていた鈴木亜美。2人の格差から、このような噂も囁かれていた。
この2人の交際はスクープが出たことによって終わりを迎える。SMAP騒動でも話題になったメリー喜多川氏が激怒し、タッキーは亜美との関係を断ち切ったというのだ。その後の報道では、亜美が芸能界引退の危機だったこともあり、「人気絶頂だったタッキーを利用したのでは、タッキーは嵌められたのでは」とも憶測された。
出典:タッキーと鈴木亜美の交際 メリー喜多川が激怒?(エキサイトニュース)

人気絶頂の塚本高史とも熱愛報道が! 鈴木亜美が猛アピール

2006年には人気絶頂の塚本高史とも熱愛報道が! 当時の報道によると、鈴木亜美は飲み会で知り合い塚本に猛アピール。塚本高史と言えば、過去に長澤まさみや沢尻エリカとも噂になった芸能界のモテ男。結局鈴木亜美は塚本高史に振り向いてもらえず、遊ばれていただけとか……。この頃、塚本には本命の一般の彼女がいると報道されていたが、鈴木との噂が出てから約一年後、塚本は7歳年上の一般女性と結婚している。

エイベックス社長 松浦勝人と手つなぎデートを撮られたことも!

イケメン芸能人の後に、エイベックスの社長というとんでもない大物との熱愛がスクープされる。

事実上の引退状態に追い込まれていた彼女を、05年にエイベックスが拾ったのです。松浦氏はとにかく彼女を溺愛していて、同時に鈴木の兄も自社の社員として引き取っています。ところが、09年に二人が六本木ミッドタウンのマンションから手をつないで出てくるところを目撃され、関係が公になってしまったことから破局
出典:エイベックス松浦社長の「愛人」として鈴木亜美の後釜についた沢尻エリカ(メンズサイゾー)

あのモテ男・山下智久とも”飲んでるお酒を交換しあう”ただならぬ関係……!?

渋谷のレストランで、山下に連れられ2人でVIP席へと入る鈴木の目撃情報が週刊女性で報じられた。2人はラブラブな様子で、飲んでいるお酒を交換しあったりと、どう見てもデート現場のようにしか見えなかったようだ。しかし鈴木の事務所は「何百人も参加しているパーティーの中で初めて山下と会い、少し挨拶しただけの関係」と熱愛報道を否定した。

宮崎あおいの元夫・高岡蒼佑とも結婚が囁かれていた鈴木亜美

鈴木亜美と最近熱愛の噂がたった芸能人といえば、宮崎あおいの元夫・俳優の高岡奏輔(元・高岡蒼佑)。
2人のなれそめにはこんな推測も。

驚きのカップル誕生といった印象だが、傷を負った者同士である二人が知人の紹介によって巡り会い、互いに引かれていったのは自然なことだったのかもしれない。
出典:V6岡田への報復!? 高岡蒼佑が鈴木亜美と衝撃の連泊愛!(メンズサイゾー)
マンションから出てきた二人が部屋着スタイルで夫婦のように連れ添って歩く姿や、マンションのエントランスで鈴木が高岡の腰に手をまわして密着したまま部屋に戻っていく写真などが掲載されている。連日のお泊り愛というよりも、もはや半同棲といえるほどの親密な仲のようだ
出典:V6岡田への報復!? 高岡蒼佑が鈴木亜美と衝撃の連泊愛!(メンズサイゾー)
結婚間近とも言われていた二人だったが、2015年1月に高岡蒼佑が破局を明言。
来月8日の翌日に鈴木が誕生日を迎えるとあって、報道陣から「なにかプレゼントは買われるんですか?」と質問が飛ぶと、表情を曇らせ「あの…、もう付き合ってないので」と告白し、破局時期については明かさなかったものの「仲のいい友だちです」と答えていた。
出典:高岡奏輔、鈴木亜美との破局告白「もう付き合っていないので」(オリコン)
この他にも、一般男性との交際や、ロンドンブーツ一号二号の田村淳などとの交際が囁かれた。

数々のイケメンを惑わせた鈴木亜美が生涯のパートナーに選んだ相手とは!?

芸能界のイケメンたちと遊びつくしたプレイボーイならぬ、プレイガールである鈴木亜美。しかし、意外なことに最終的に選んだ相手は一般の男性だった。そしてその気になる相手の素性と馴れ初めはこのように説明されている。

一緒に過ごす中で、ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、そして、男らしく力強く、私を支えていてくれるそんな誇らしい姿に、人生を共に歩んでいける存在として意識し始め、この度、結婚の運びとなりました。
出典:ご報告。(鈴木亜美オフィシャルブログ)
相手はやはりイケメンらしい!
関係者によると、お相手は7歳年下の27歳。端麗なしょうゆ顔の美男子で、身長180センチ以上、剣道5段の腕前だという。芸能関係者や音楽業界関係者、会社経営者ではなく、一般企業の社員という。昨秋、鈴木が友人と一緒にアジアへ海外旅行に行った際、旅行先で出会った。帰国後も、何度か食事などを重ね、年末には交際へと発展。今春から同居を始めており、今月1日、仕事が終わった後、東京・世田谷区役所に2人で婚姻届を提出した
出典:鈴木亜美デキ婚 端麗なしょうゆ顔美男子と1日入籍(日刊スポーツ)
と、一見落ち着いた相手との結婚にも見えるが……

ネット上では相手の素性にこんな推測も……! 全然一般的じゃない“一般人”

相手は“海外旅行で知り合った一般人”ということだが、時期的に「結婚相手と出会った時の海外旅行では」と言われている旅行が鈴木亜美のブログに掲載されており、注目が集まっている。

シンガポールで女3人、5日間の旅満喫して2016年迎えましたよおぉぉぉ
出典:明けましておめでとうございます(^^)(鈴木亜美オフィシャルブログ)
これにはネット上からはこのような反応が。
「シンガポールで出会ったのか。シンガポールって胡散臭いIT系の奴らが拠点にしてるよな」
「リアル一般男性の訳ない。広告代理店、芸能事務所、テレビ局とかだろ」
「会社員とか一般人と結婚と言っても、年上と結婚ならIT社長、年下と結婚なら電通社員だろ」

鈴木亜美、今後の芸能活動は?

ソニーからデビューし、活動休止を経て2002年より個人事務所「AMITY」を発足。そして05年からエイベックスに所属し現在にいたる鈴木亜美。最近はDJにも挑戦するなど新しい仕事に意欲を見せていたが、妊娠となれば芸能活動休止はまぬがれない。
出産後は“ママタレ”として新たな活動をスタートするのか、音楽活動を続けるのか、もしくは芸能界引退か……!?
今後のアミーゴがどのような進化を遂げるのか注目だ。