俳優・袴田吉彦に不倫発覚!相手女性が赤裸々告白 妻・河中あいとの別居を認め謝罪

11日、俳優の袴田吉彦(43)の不倫が発覚したと週刊新潮が報じた。不倫のお相手は30歳のグラビアアイドルだという。袴田は2010年に結婚した元グラビアアイドルでタレントの妻・河中あい(31)と現在別居中であることを認め謝罪している。

俳優・袴田吉彦に不倫が発覚! お相手は30歳グラビアアイドル

2017年1月12日発売の週刊新潮は、俳優・袴田吉彦に不倫が発覚したことを報道。同誌にて、不倫相手の30歳グラビアアイドルが証言した。

袴田は2010年に元グラビアアイドルでタレントの河中あい(31)とできちゃった結婚。翌年には娘が誕生し、1児の父となった。

18歳の時に第4回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞して以降、数々のドラマや映画に出演。2002年にはジブリ映画「猫の恩返し」ではバロン役で出演し、声優としての才能も発揮していた。

14日にはNHK BSプレミアム「花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~」の出演も決定しており、中堅俳優として順調な仕事ぶりを重ねてきているが、突然の不倫発覚は彼にとって大きな痛手となるのだろうか。

袴田吉彦はグラドルとアパホテルがお好き? 相手女性がセキララ告白

週刊新潮にて不倫相手の女性は、2016年9月に袴田と出会って以降、暮れまでに約10回ホテルに行き、そのうち7回はアパホテルであったと告白。袴田はアパホテルのメンバーズカードでポイントを貯めるヘビーユーザーであるとも証言している。

一昨年の9月に出会って以降、会えば格安料金で知られるアパホテルにばかり行きたがり、しかもメンバーズカードでポイントを貯めるヘビーユーザーだったという。「一昨年の9月からその年の暮までに約10回ホテルに行き、うち7回くらいはアパでした」(相手女性)
袴田吉彦に不倫発覚 「アパホテルに行きたがる」相手女性が証言-デイリー新潮

一方で、今回の報道は不倫そのものよりも、アパホテルエピソードに関しての反響が大きい。

早速ネットでは「アパマ田吉彦」「とにかくアパホテル袴田」などのあだ名が付けられるなど、揶揄が止まらないようだ。






妻にせよ不倫相手にせよ「グラビアアイドル」という文字の目立つ袴田。河中との結婚の際にも、別のグラビアアイドルと二股疑惑が報じられたこともあるなど、生粋の「グラドル好き」であることに間違いはないだろう。

妻・河中あいとの別居認める「軽率な行動を深く反省」

今回の報道を受け、袴田は所属事務所を通じて報道各社にファクスを送付。妻とは現在別居中であることを明らかにし、「軽率な行動をしてしまったことを深く反省しています。お相手の女性にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

また、今後については「娘と妻のことを第一に考え、誠心誠意父親として、夫として努力していく所存です」とコメントを残している。


河中あい実妹の夫は芸人・はんにゃ川島!「深イイ話」にも登場していた

妻・河中あいの実妹の夫は、お笑い芸人・はんにゃの川島章良(34)だ。

2016年11月28日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で密着取材を受けていた川島一家。そこで、家族ぐるみの付き合いをしていると袴田家も登場していた。

放送時、袴田は写真のみの出演だったものの、河中は「夫が有名俳優の袴田吉彦」と誇らしげに紹介。仲睦まじい円満な家庭生活を想像させた。

しかし、当時袴田は「不倫真っ最中」。いつから別居をしているのかは明らかになっていないが、放送日から鑑みるに、すでに袴田家には暗雲がたちこめはじめていた時期ではないだろうか。