デートでやってはいけない!女性が幻滅する「男の3大ダメ行動」

マンネリ解消! 彼氏とのマンネリを解消するとっておきの方法まとめ

マンネリ。付き合ってから彼氏と過ごす時間が長いほど、どうしてもマンネリになりがちですよね。そんな時は思い切って二人で旅行に出かけてみるなんてのもいいかも知れませんが、毎回そんなことをしていては、お金も時間も足らないでしょう……。それでは、どうすれば彼氏マンネリ化が解消できるのでしょう。今回は彼氏とのマンネリ解消のために使えるデート術をまとめてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏とマンネリ…何故デートがマンネリ化するの?

はじめは大好きな彼氏と一緒にいるだけで楽しくて仕方なかったのに、最近はなんだか退屈......という人も少なくはないかと思います。当然のことですが、毎回場所もやることもいくつかのパターンばかりだと飽きてしまうのは当然のこと。また、はじめはお互いに一生懸命おしゃれして会っていたのに最近はどうでしょうか?気を使わない関係というのはとても素敵なことですが、あまりにそれが度を越すと気を使わない関係ではなく、相手のことを考えてあげられない関係になってしまいますよ。

彼氏とのマンネリ解消には、まずは新鮮さを取り戻すことから!

マンネリだと感じるのは、二人の間に一切新しいことがないからです。確かに毎回毎回、旅行に行くなんてことは難しいですが、ちょっとした工夫で新鮮さを感じることはできます! 例えば待ち合わせ場所を、いつもとは違う場所にしてみてはどうでしょう? いつもお互いの家で会っているのであれば外で、いつも行っている店があるのであれば違う店で待ち合わせしてみるのもひとつの手ですよ。後は髪型やファッションを変えてみるのも良いでしょう。普段とは違うあなたに、彼は新しい魅力を感じてくれるかもしれません。

彼氏とマンネリ解消をするコツ。それは感動の共有! 心の動きはマンネリ解消の鍵に

いつも家でデートや飲み屋でデートをしていても、会話を交わしたり、同じ空間で過ごすだけであまり心に動きがありません。そこでおすすめなのが、ふたりで綺麗なものやすごいもの、感動できるものを見ることです。綺麗なものを見るデートの定番といえば花火、水族館デートなどもいいかもしれませんね。二人で夜景を見たり、綺麗な星空を眺めたり、時にはロマンチックな時間も必要です。また、お互いにスポーツ好きならスポーツ観戦も感動を感じることができるのでおすすめ。ふたりで泣いたり笑ったり、同じことで心を動かすことが、マンネリを解消するための一番のスパイスになるんです。