今注目のアプリ、書籍をレビュー

新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差

2015年12月29日 09時50分

ライター情報:米光一成

このエントリーをはてなブックマークに追加
「テラスハウス」新シーズン、Netflixで第15話が配信。地上波では第12話
「テラスハウス TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」(NTEFLIX)新シーズンの登場人物は長谷川慎、中田みのり、安達雄基、信太美月、内原達也、早田悠里子。
写真は「TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム」。

みのりちゃんとウッチー、キスしたあと男子部屋・女子部屋にそれぞれがもどり。
ここでのトークが対照的でしたなー。
【女子部屋】
入って来たみのりを観て。
ありさ「なんて顔してるんだー」
みのり「チューした」
ありさ・美月、ひえーーー。
顔を手で覆って照れてれ。
美月「どんなかんじどんなかんじ?」
みのり「好きなの?どうなの?って聞かれたから 好きだよって行って」
ありさ「そうかー」
美月「そしたら?」
ありさ「そしたら、そういう流れになって……なっちゃった」
よかったねーよかったのかなよかったよーみたいな。
みんなでキュンキュンきている。

美月「付き合うまでのこのキュンキュンが楽しいよね」
みのり「付き合うってこと?」
スタジオの山ちゃん「そりゃそうでしょうよ!」
俺も、「そう、まだ何そんなこと言ってるの?」と思うが、横で見ていた妻が「いや、ちゃんと言葉を交わさないとダメだ」と言う。
みのり「その話はしてない…」
男子諸君。チューしたからもう付き合うってことだよね、ってのは通用しないみたいでゲス。
チューしても、ちゃんと付き合うかどうか言葉で約束しなきゃいけないのである。

一方こちらは【男子部屋】
アーマン「フレンチ・キス? 何秒か?」
ウッチー「そんなディープな感じでは……」
アーマン「ベロを」
ウッチー「入ってねえわ」
爆笑。
アーマン「べーって」
ウッチー「入ってねえわ」
アーマン「次はベロいれてよ」
ウッチー「入れねえよ」
タップ「入れないの? 逆に」
ウッチー「入れないって」
タップ「そしたら“いくじなし”ってまた書かれちゃう」
女子部屋はキュンキュン話だったが、男子部屋はベロ入れ話である。

この後、ウッチーとみのりは、言葉で「付き合う」ということを確認。
今井華×宮城大樹
保田健也×山中美智子
島袋聖南×伊藤大輝
そして、
内田達也×中田みどり
テラハ史上4組目のカップル誕生である。

おめでとう!

そして、もう一方。
ありさちゃんはアーマンが好き。
美月ねえさんもアーマンが好き。
っていう三角関係進行中である。

ありさちゃんが、お弁当つくるところへ美月が登場。
でも、いいアネゴのスタイルを崩さず「楽しんできてね」なんて言ってる。
山ちゃん「楽しんできてねって顔じゃないでしょ」
YOUさん「でも、そう言うしかないでしょう」

みのりと喋りながら、美月は自分の気持ちをあれこれ何だろうって、考える。

ライター情報

米光一成

ゲーム作家/ライター/デジタルハリウッド大学客員教授。代表作「ぷよぷよ」「BAROQUE」「想像と言葉」等。

URL:Twitter:@yonemitsu

注目の商品