2.5次元VTuber・あくいるさやさんのX(旧Twitter)アカウントは7月22日、投稿を更新。あくいるさやさんが急逝したことを報告したところ「嘘だと思いたい…」「だから言葉はナイフなんだって」といった声が上がっています。


■「あくいるさやは永眠いたしました」
同アカウントは「【ご報告】いつも『あくいるさや』を応援してくださっていた皆様へ。突然のご報告となりますが、あくいるさやは永眠いたしました」と報告。「故人および遺族の意向により、詳細につきましては控えさせていただきます」とのことです。X上では、驚きや悲しみの声が広がっています。

この投稿には「マジで!?」「驚愕するあまり」「誹謗中傷とかなのかなぁ」「だから言葉はナイフなんだって」「嘘だと思いたい…」「ご冥福をお祈りします」などのコメントが寄せられました。

■19日に所属チームを脱退
あくいるさやさんは19日、所属していたEスポーツチーム「REVATI」コンテンツクリエイター部門を脱退することを発表。「私みたいな活動者を受け入れてくれてとても温かかったです…」と、コメントするとともに「今後は今の所個人として活動していきますので皆様変わらぬ応援よろしくお願い致します」と、今後の活動についても明かしていました。
編集部おすすめ