「ローソン51%増量」の衝撃。佐野勇斗、ヒコロヒー、上坂樹里...の画像はこちら >>



 5月25日(月)、ローソン「超ハッピーすぎ!チャレンジ」施策発表会が都内で行われ、CMキャラクターでお馴染みの川栄李奈(31)、梅沢富美男(75)が登壇。



「ローソン51%増量」の衝撃。佐野勇斗、ヒコロヒー、上坂樹里…PRタレントも増量だ
梅沢富美男



 さらに新たにハピろー!ファミリーへ加入した佐野勇斗(28、M!LK)、ヒコロヒー(36)、上坂樹里(20)も姿を見せた。



「超ハッピーすぎ!チャレンジ」は、価格据え置きで具材や重量を約51%増量する「盛りすぎチャレンジ」、2つの商品を掛け合わせる「合わせすぎチャレンジ」などを展開するキャンペーンだ。



 新メンバー3人が登場。



 佐野は「ローソンは牛乳瓶のロゴなので、僕の所属しているM!LKと縁があるなと感じていました。なので、今回就任できて運命だなと感じております」と語り、ヒコロヒーは「ローソンの新CMの一員にまさか入れるなんて非常に嬉しいのですが、私は好感度でやってきたわけではないので、びくびくしながらこの場に立っています(笑)」と笑わせた。以前のイベントで「店長になりたい」と話していた川栄は新たに新店長役に就任し、「制服を着てこの場に立てると思っていなかったので、店長になりたいという夢がかないました」と喜びを語った。





「ローソン51%増量」の衝撃。佐野勇斗、ヒコロヒー、上坂樹里…PRタレントも増量だ
ヒコロヒー



 



 撮影エピソードトークも展開。



 お客様役の佐野は「梅沢さんのビックリマークの被り物が合成ではなく本当にはめられていたので大変そうでした」と振り返り、梅沢は「娘(川栄)がやっと店長になった。こんなに嬉しいことはないですし、上坂さんみたいなフレッシュな方がクルーになったら一時間おきに会いに行ってしまいますよ」とCMの印象を語って会場を沸かせた。



 イベント後半では、今後挑戦したいことを発表。梅沢は「ミュージカル。劇団四季にでも入ろうかな(笑)」とブチ上げた。





「ローソン51%増量」の衝撃。佐野勇斗、ヒコロヒー、上坂樹里…PRタレントも増量だ
ミュージカル開催をブチ上げ



 ローソンは1号店「ローソン桜塚店」(大阪府豊中市)のオープンから2026年6月14日で51周年を迎える。

6月2日(火)から4週にわたり、全国約14,000店舗で創業51周年にちなんだ「超ハッピーすぎ!チャレンジ」を展開する。



取材・撮影:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ