正式オファーをすでに準備中 ガラタサライがリヴァプールDFフ...の画像はこちら >>

リヴァプールのファン・ダイク photo/Getty Images

キャプテンまで移籍してしまうのか

アルネ・スロット監督を解任し、新たにアンドニ・イラオラ監督の就任を発表したリヴァプール。新チーム作りが求められる今夏の移籍市場での動きは注目を集めている。



すでにモハメド・サラーやアンドリュー・ロバートソン、イブラヒマ・コナテらの退団が決まっているなか、キャプテンであるフィルジル・ファン・ダイクも狙われているという。

トルコ人ジャーナリストのヤーズ・サブンジュオール氏によると、トルコの強豪ガラタサライは6月15日の移籍市場開幕と同時にファン・ダイク獲得に向けたオファーを準備しているようだ。

また トルコ『FotoMac』もガラタサライがファン・ダイクの獲得に興味を持っていることに触れており、同クラブはリヴァプールDFを最優先ターゲットにしている模様。

昨夏も去就が話題に上がったファン・ダイクだが、今シーズン公式戦55試合に出場し8ゴール5アシストを記録。プレミアリーグでは全試合スタメン出場を果たしており、依然としてリヴァプールにとって欠かせない存在だ。

コナテの退団が決まった今、ファン・ダイクはイラオラ体制でもチームの中心としてプレイすることが期待されるが、ガラタサライの今後の動きに注目だ。

編集部おすすめ