アニメ『とんがり帽子のアトリエ』物語はついにクライマックスへ。新たなストーリービジュアル解禁! ラストスパートに向けたWEB-CMも公開
とんがり帽子のアトリエ_ストーリービジュアル5

 毎週月曜23時よりTOKYO MXほかにて好評放送・配信中のTVアニメ『とんがり帽子のアトリエ』の新たなストーリービジュアルが解禁となりました。また、6月29日(月)放送の最終回を目前に、第11話~第13話の見どころを縮したWEB-CMも公開。

さらに、6月22日(月)放送の第12話「ロモノーンの影」のショート予告も公開となりました。



アニメ『とんがり帽子のアトリエ』物語はついにクライマックスへ...の画像はこちら >>



 『とんがり帽子のアトリエ』は、白浜鴎さんが手掛ける、講談社「モーニング・ツー」にて大好評連載中の王道魔法ファンタジー作品。2016年に連載をスタートし、現在コミックスが第15巻まで発売中(国内)。全世界でのコミックス累計発行部数は750万部を突破しており、フランスやスペイン、韓国そのほか各国で漫画賞を受賞しているほか、2020年には米国アイズナー賞『最優秀アジア作品賞』を受賞しています。



 遂に始まる第2の試験に向け、今後の展開を予想させる新たなストーリービジュアルが解禁となりました。本日放送となった第11話では、リチェがかつて別の魔法使いとの師弟関係を解消していたことが明らかに。



 「他の人の魔法は要らない」と言い放つリチェの頑なな想いの真相が徐々に紐解かれてゆきます。自身の意思とは異なり、キーフリーの計らいによって第2の試験に挑むこととなったリチェ。そんな彼女とは対照的に、試験で実力を証明し、一刻も早く一人前の魔法使いになりたいアガット、そして第2の試験に既に二度失敗しているという、自信なさげな態度のユイニィも新たに登場。三者三様の心持ちで蛇の背洞窟へと歩みを進める弟子たちに待ち受ける試練とは……。今後の展開に注目です。



 そして、放送も残すところあと2話となり、クライマックスへ向けて物語が進むTVアニメ「とんがり帽子のアトリエ」。

第11話~第13話にて描かれる、第2の試験の見どころをギュッと詰め込んだWEB-CMが公開となりました。蛇の背洞窟の道を進んでゆくアガット、リチェ、ユイニィに訪れる試練や、執拗に彼女らを狙い不穏な言葉を投げかける”つばあり帽”のササラン。一方、洞窟の外で試験が終わるのを待つココ、テティア、キーフリーにも最大のピンチが訪れ……。目が離せない展開の連続を予感させる映像となっています。



 その他、6月22日(月)に放送・配信開始となる第12話「ロモノーンの影」のショート予告映像がアニメ公式YouTubeにて解禁となりました。



TVアニメ『とんがり帽子のアトリエ』作品概要


【放送情報】

毎週月曜23時~TOKYO MXほかにて放送・配信中

Netflix、ABEMAにて1週間先行配信

TOKYO MX:毎週月曜23:00~

BS11:毎週月曜23:00~

KBS 京都:毎週月曜24:30~

サンテレビ:毎週月曜24:30~

テレビ西日本:毎週月曜25:45~

テレビ愛知:毎週月曜26:05~

北海道テレビ:毎週月曜26:10~

AT-X:毎週月曜23:00~

※放送日時は予告なく変更となる場合があります。

【スタッフ】

原作:白浜鴎「とんがり帽子のアトリエ」(講談社「モーニング・ツー」連載)

監督:渡辺歩

副監督:篠原准

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

キャラクターデザイン・総作画監督:うなばら海里

チーフアニメーター:中野悟史

服飾デザイン:小川茜

小物設定:鈴木典孝・岩畑剛一

美術監督:後藤亮太

美術設定:多田周平・中島美佳

色彩設計:中野尚美

撮影監督:北岡正

編集:本田優規

音響監督:小泉紀介

音楽:北村友香

音響制作:dugout

音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ

アニメーション制作:BUG FILMS

オープニングテーマ:『風のアンセム』feat. suis from ヨルシカ/Eve(TOY’S FACTORY)

エンディングテーマ:『ただ美しい呪い』/Nakamura Hak(maximum10)

【キャスト】

ココ:本村玲奈

キーフリー:花江夏樹

アガット:山村響

テティア:陽木くるみ

リチェ:月城日花

オルーギオ:中村悠一

フデムシ:久野美咲

イグイーン:斎賀みつき ほか



(C)白浜鴎/講談社/「とんがり帽子のアトリエ」製作委員会

編集部おすすめ