市川海老蔵 妻・小林麻央の「がん報道」で会見へ

小林麻央は「乳がん」 夫・市川海老蔵が会見で病名発表

フリーアナウンサーの小林麻央が「進行がん」を患っているとの報道を受け、歌舞伎俳優で夫の市川海老蔵が会見を行い、小林麻央の病名が「乳がん」であることを発表した。麻央の病気は1年8ヶ月前に人間ドックで発見されたといい、現在も治療を続けているという。昨年9月に元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が自身のブログで「乳がん」であることを告白したことが思い出される。

小林麻央「乳がん」だった 記者会見で海老蔵が病名発表

先日から「進行がん」報道が続いていた小林麻央の病状に関して、夫・市川海老蔵自身が記者会見でその詳細を語った。

妻の小林麻央が進行性のがんを患い、極秘入院しているとの報道を受け、市川海老蔵が9日に会見を開いた。会見で海老蔵は、麻央夫人の病名が、乳がんであることを公表した。
麻央夫人の病気は1年8ヶ月前に発覚。手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの早いタイプの乳がんで病状は深刻だと明かした。
小林麻央は乳がん 市川海老蔵、会見で病名を公表 BIGLOBEニュース

小林麻央の「乳がん」看病による心労でダウン? 姉の小林麻耶も生放送中に救急搬送

今回の小林麻央の「極秘入院」報道より以前にも、姉の麻耶が体調不良で生放送の番組中に救急搬送されるなどしていた。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が19日、体調不良で救急搬送された義姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)を気遣った。
海老蔵は「バタバタの一日」と題して自身のブログを更新。「今日は舞台中に麻耶ちゃんが体調悪くなったとのこと、かわいそうに…」と妻・麻央(33)の姉である麻耶の体調を心配した。
海老蔵が救急搬送・小林麻耶を心配「頑張りすぎたかな」 東スポweb

海老蔵は今回の会見でも麻耶を労い、「素晴らしい姉妹だなと思います」とコメント。
海老蔵は、「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたが、家族一丸になってバックアップしている中、一生懸命(麻央の病気を)隠しながらこの1年大活躍された」と家族で麻央を支えてきたといい、「少しずつ疲れがでてきてしまったんだろうなと思います」と説明。「麻耶さんはとても真面目。麻央も真面目。素晴らしい姉妹だなと思います」と称賛を送った。
海老蔵、麻央と麻耶は「素晴らしい姉妹」- 休養中の義姉も気遣う - マイナビニュース

海老蔵&麻央 家庭では2人の子供に恵まれている

2011年には、第1子となる長女・麗禾(れいか)が誕生し、2013年には第2子となる長男・勸玄(かんげん)が誕生している。

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーキャスターの小林麻央さん夫妻に25日午後6時37分に、第1子となる女のコが誕生! 母子ともに健康とのこと。市川海老蔵さんの所属事務所がファクスで報告したもので、「私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝し、たくさんの愛情をそそいでいきたいと思っております。このような日を迎えることができたのも、皆様方のあたたかい支えがあってのことです。心より感謝いたします。未熟な私たちですが、今後ともご指導下さいますようお願い申し上げます」と“市川海老蔵 麻央”の連名でコメントを発表。
市川海老蔵・麻央夫妻に第一子となる女のコが誕生 Hot Mama TOWN

「まおが大切です」 海老蔵と小林麻央の夫婦仲の良さはファンの間でも話題

以前から海老蔵のブログでも夫婦の「ノロケ」が頻繁に公開されおしどり夫婦としても話題を集めていた二人。先日フジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演した直後のブログでも海老蔵は麻央のことをこのように語っている。

「私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください」
海老蔵が会見 妻・麻央は「乳がん」と公表 1年8ヶ月闘病「比較的、深刻」 - Oricon

「誰よりも本人がつらいと思う。麻央の家族、私の家族、子どもたち。元気になりたいという気持ちと小さい子どものそばにいられない母親の気持ち、私には計り知れないつらさ、苦しさと闘っていると思う」と思いやり「前向きに病と闘っている」と妻の心境を代弁した。
海老蔵が会見 妻・麻央は「乳がん」と公表 1年8ヶ月闘病「比較的、深刻」 - Oricon
海老蔵の公式SNSには、ファンたちから一日も早い快復を願う声が集まっている。

小林麻央がコメントを発表「私はとっても前向きです」

また「主人が本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、支えてもらっています。大切な家族に、負担をかけてしまっていることが1番悲しいですが、家族と一緒に生きるために、これからも治療に励んでいきます」と夫や家族のサポートに感謝した。最後に「私は、とっても前向きです!」とした。
小林麻央「私は前向き」古巣ZEROへメッセージ - 日刊スポーツ

昨年9月には北斗晶も自身のブログで「乳がん」を告白

昨年9月には、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶も自身のブログで「乳がん」であることを告白し、右乳房全摘出手術を受けることを明らかにしている。

「私は今、病院のベッドに居ます。
昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。
病名は…乳癌です。
乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。
明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。」
【またね】と言わせて下さい。 北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba