2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「五等分の花嫁」2位「かぐや様は告らせたい」トップは…

2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「五等分の花嫁」2位「かぐや様は告らせたい」トップは…
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
2019年1月スタートの冬アニメも、多くの作品が初回のオンエアを迎えました。寒い冬を熱く盛り上げるタイトルの数々に、アニメファンのテンションも高まっています。

アニメ!アニメ!は以前「2019年冬アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを行いました。実際に放送が始まったり、最新情報が告知されたりしたことで、意見が変わった読者もいると思います。そんな中で1月中旬現在、最も推せる作品は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。1月14日から1月21日までのアンケート期間中に155人から回答を得ました。
男女比は男性約48パーセント、女性約52パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『約束のネバーランド』 期待に違わぬアニメ化で大人気
1位は『約束のネバーランド』。支持率は約14パーセントでした。本作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中のファンタジーマンガが原作。第1話では孤児院のグレイス=フィールドハウスに隠された秘密が明かされました。

読者からは「作画も綺麗だし声優さんの演技とキャラクターデザインがマッチしている。話の内容もスリルがあって見応えがある」や「1話を見て鳥肌がたちました。声優さんの演技力、作り込まれたストーリー、そしてCo shu Nieさんのエンディング! 展開が気になるし、人に薦めたいです!」といったコメントが集まっています。また「原作の展開は知っているのにゾクゾクするから!」と原作ファンからも支持を集めています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年1月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。