『紅白』記者会見レポート、桐谷健太、キンキ、欅坂ら初出場組が登壇

『紅白』記者会見レポート、桐谷健太、キンキ、欅坂ら初出場組が登壇
『第67回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表会見より
       
『第67回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表会見が、本日11月24日に東京・渋谷のNHKで行なわれた。

【もっと画像を見る(29枚)】

会見に登壇したのは、今回『NHK紅白歌合戦』に初出場する10組のうち、市川由紀乃欅坂46PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISHの6組と、総合司会を務める武田真一アナウンサー。

オープニングに登場した経験はあるが、正式に出演するのは今回が初めてとなるKinKi Kidsの堂本光一は、「年末年始はずっと東京ドームでコンサートをやっていたが、グループの20周年を前にした大事な時に紅白に出場させていただけるのは本当に喜ばしい」とコメント。衣装が欅坂46と似ていたことから「自分を欅坂さんと思い込んでいた」と場内を笑わせた堂本剛は「僕たちにとって大切な時期にこのような素晴らしい方々と楽しい時間を過ごせることは何よりも幸せ」と喜びを表した。

視聴者から募集した歌声や映像と共に“海の声~みんなの海の声バージョン~”を披露する予定の桐谷健太は、同曲の作詞家・篠原誠、作曲を手掛けたBEGINに感謝の言葉を述べながら「この歌はみんなの歌になったと思う。僕がこの曲を代表として歌えることを心から感謝しています。本番は最高のパフォーマンスができるように全力でやっていく」と熱い思いを明かした。

“PERFECT HUMAN”で話題を集めたRADIO FISHの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)は「相方とは12年コンビでやってきたが今年はRADIO FISHとして活動して充実した1年になった。その締めくくりで紅白に出ることができて嬉しい」とコメント。一方の中田敦彦(オリエンタルラジオ)は「僕は真ん中で首をかしげているだけなのに夢が叶うなんて

当時の記事を読む

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「紅白歌合戦」に関する記事

「紅白歌合戦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「紅白歌合戦」の記事

次に読みたい「紅白歌合戦」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月24日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。