元モーニング娘。高橋愛をナビゲーターに、毎回主演者が変わる1話完結のオムニバスストーリーのホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』のDVD化&映画化が決定した。


【関連】『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』ドラマ版&映画版フォトギャラリー

 毎日のように報じられる目を覆いたくなるような暗いニュースの裏側には、実は“呪い”が潜んでいるという…。そんな恐怖の真実を1話ごとに明かしていくホラードラマ。高橋愛は毎回ニュースキャスター役として登場し、最終話ではドラマの主演も務める。

 各回の主演には、モデルの杉本有美、高田里穂、村上東奈、入矢麻衣、前田希美、岡本杏理、女優の飛鳥凛、元アイドリング! の森田涼花、Berryz工房の須藤茉麻が登場。普段は愛くるしい姿でメディアに登場する彼女たちのフレッシュな演技とともに、恐怖にゆがむ姿は必見。DVDには特典映像として、高橋愛ほかドラマ撮影のメイキングも収録されている。


 さらに、年末には元AKB48の増田有華を主演に迎え、新作ストーリーによる映画化が決定。共演は、楊原京子、二宮星、唐渡亮、丸高愛実。ドラマを超える呪いの恐怖が襲い来る。

 物語は、毎夜24時05分のニュース番組「ニュースファクト」で、キャスターの沢渡夏花(高橋愛)が伝える死のニュースからはじまる…。久しぶりに再会した小学校の同窓生と居酒屋で盛り上がっている悠木萌(杉本有美)。卒業アルバムを見ながら懐かしい話に花が咲く中、当時プールで溺れ死んだいじめられっ子の少女の話題に。
好奇心が抑えきれない萌達は夜の母校に忍び込む。その時、萌の耳に、ゴボゴボという水の音に混じった謎の声が聞こえ始める…。(DVD‐BOX 第1話より)

 『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 DVD‐BOX』(1万5200円/税抜)は12月27日発売。『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』は12月21日よりシネ・ヌーヴォXにて公開、2014年1月池袋シネマ・ロサにてレイトショー公開。