90s

上原浩治の現妻 人気レースクイーンだった過去

現在はレッドソックスで活躍する上原浩治。そんな上原は2004年の9月に元レースクイーンの山崎美穂さんと結婚しています。
この彼女との熱愛が世間に発覚したのは、2003年夏の『FRIDAY』でした。

【以前はスチュワーデスと交際していた上原浩治】


この『FRIDAY』によると上原は、2000年ごろからスチュワーデスの別の女性と付き合っていたとのこと。スチュワーデスの女性とは、実家も公認であり、真剣な交際だったと書かれています。しかし、その女性とは2003年の3月に破局してしまいました。

しかし、そこは巨人で活躍するプロ野球選手。その後すぐに新しい彼女が出来たそう。そして、この新しくできた恋人こそが、現在は妻である山崎美穂さんでした。
『FRIDAY』では、上原の関係者を名乗る人がこのようにコメントしています。
「彼女は英語が堪能です。上原は将来の海外移籍という野球人生を踏まえ、結婚を考えているとの噂もあるようだよ」
2003年のときにはあくまでも「噂」だったようですが、その後本当に結婚し、メジャーへと移籍したのですからなんとも凄い話ですよね。

【上原浩治の現妻の経歴】


上原と結婚した山崎さんですが、上原とはどのように知り合ったのでしょうか。
元々、山崎さんは芸能界におり、大手ビール会社のキャンペーンガールや数々のレースクイーンを務めていました。しかし、上原と知り合ったときにはすでに芸能界を引退し、巨人関係の仕事を行っていたweb関連の会社に務めていたといいます。

巨人関係の仕事をしている都合上、ドームで行われる巨人戦には必ず来ていたりと元々繋がりはあったそう。この仕事の縁で行われていた巨人の若手選手との食事会で2人は出会い、交際が始まったとのことでした。

また、上原と山崎さんは上原の自宅で半同棲に近い生活を送り、彼女も週の大半はそこで過ごしていると、上原宅から彼女が出てくる様子を撮った写真付きで紹介されていました。
「不変」
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク