90s

『27時間テレビ』で伝説になった笑福亭鶴瓶の露出

『27時間テレビ』で伝説になった笑福亭鶴瓶の露出
今、裸芸人と言われてぱっと頭に思い浮かぶのは、とにかく明るい安村でしょう。今後は、股間をお盆で隠すコント「丸腰刑事」で注目を集めるアキラ100%がブレイクしそうな予感です。
過去を振り返れば、井出らっきょ、ダチョウ倶楽部、小島よしおなど、いつの時代も裸芸を売りにするタレントはいるものです。しかし、本当の意味で「丸腰」になり、むき出しの身を世間に晒したのは、彼くらいではないでしょうか。そう。笑福亭鶴瓶、その人です。

笑福亭鶴瓶が起こした芸能史に残る事件


1972年のデビュー以来、40年以上芸能界の最前線で活躍するコメディアン・笑福亭鶴瓶。独特の語り口調から繰り出される話芸は、客を笑わすも泣かすも自由自在。しかも生まれ持った器用さから、役者をやらせても一線級です。吉永小百合の弟役を務めた山田洋次監督の『おとうと』をはじめ、数々の日本映画で味わい深い演技を披露しています。
もはや手に入れたいものなどないような華々しい経歴の持ち主ですが、持って生まれた芸人気質・サービス精神からなのでしょう。かつて、芸能史に残る事件を巻き起こし、裸芸人としての勇名を馳せることとなったのです。

生放送中に泥酔 自らズリおろしたパンツ


それは2003年の『FNS27時間テレビ みんなのうた』でのこと。鶴瓶はココリコの2人と共に、長崎県の離島・飛島から中継出演していました。NHKの「家族に乾杯」でも見られる、生まれ持った人懐っこい人柄からか、すぐに島民と打ち解けたこの大物芸人は、生放送開始直後から地元民が集う酒宴に参加。しこたま酒をあおります。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『27時間テレビ』で伝説になった笑福亭鶴瓶の露出」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    離島の飛島は長崎県じゃなくて山形県だよ。 このサイトはそういう情報の精査さえ出来ないゴミ屑だ。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月9日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。