くりぃむしちゅー有田哲平が5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007冬SP』内で、結婚を発表した。お相手は年下の一般女性とのことで、交際2年でゴールインとなったという。


一般女性との結婚ということだが、有田はこれまでに数多くの女性芸能人と浮き名を流してきた。
そこで今回は、これまでにどんな女性芸能人と熱愛が噂されていたのか、振り返っていきたい。

深田恭子とのお泊り愛


まず、熱愛が噂された人物として名前が挙がるのは「深キョン」こと深田恭子だ。二人はTBS系『恋するハニカミ!』で共演して以来、親密になったらしい。

『FRIDAY』において、2004年7月下旬のある日、二人きりとなった有田と深キョンが、夜までマンションの一室で共にすごした様子が報じられた。
なお、同記事では有田への直撃取材も行われたが、有田自身は「付き合ってないです、とんでもない」と交際を否定している。

坂下千里子と結婚?


有田と坂下の関係が取り沙汰されたのは2006年。ある飲み会で有田が「僕は結婚することに決めました。
相手はちりちゃんで〜す」と結婚宣言をしたと報じられたこともあったほどだが、その後の関係はうやむやに終わっている。

ちなみに、坂下といえばこの頃、ロンドンブーツの田村淳や品川庄司の庄司智春、そして有田の相方であるくりぃむしちゅーの上田晋也らとの「8股交際」が噂されている。

安田美沙子をフォローした有田哲平


そして安田美沙子とは、2008年に和食屋で食事をともにした様子を『女性セブン』(08年9月4日号)に掲載された。

記事では、彼女がいないと語っていた彼氏が浮気したと泣きつく安田に対して、「美沙子ちゃんみたいなかわいい女の子に会ったらいないっていっちゃうよ~」と有田がフォローしていたと紹介。しかし、この食事は二人きりでなく、男四人・女二人の六人で訪れていたようだ。

有田哲平・ローラの関係は?


そして最近、有田と女性芸能人の話題で印象深いものといえば、ローラとの交際報道だろう。
スクープされたのは、2012年5月、『FRIDAY』(2012年6月8日号)において。

「ローラ『超厳戒態勢』でくりぃむしちゅー有田哲平と真剣愛」と題して掲載された記事では、有田のマンションからローラが朝帰りする様子を紹介。
この時のローラが、大きなマスクとサングラスで顔を隠して変装している様子も話題になった。
この報道以降、度々有田との交際を否定していたローラ。しかし、ネット上などでは交際説が根強く、今年3月のローラの誕生日に入籍するのではという噂が出たほど。

既に報道されていた有田哲平の熱愛


そんな中、一般女性との結婚が有田より発表された訳だが、実はこのお相手の女性との関係は、今年の『FRIDAY』(2016年5月13・20日号)で既に報道されていた。
記事では、ローラとの姿を撮られた自宅マンションを引き払い、都内に一戸建てを購入した有田が、美女と愛を育む様子が紹介されている。

様々な大物と浮き名を流しつつも、とうとう身を固めた有田。
これからも多くの笑いをお茶の間に提供してほしいものである。

※イメージ画像はamazonよりむちゃぶり! 1st.シーズン Vol.3 [DVD]