smadan

ピエール瀧が語った「悪役の魅力」と「人生に期待しない理由」

10月7日に公開される映画『アウトレイジ 最終章』。裏社会の抗争を描く「アウトレイジ」シリーズの完結編となります。
そんな『アウトレイジ 最終章』で花菱会の花田役を演じたピエール瀧さんに取材に応じていただきました!

ピエール瀧が語る北野武監督


本作で北野作品に初参加した瀧さん。出演のオファーを受けたとき、どんなことを感じたのでしょうか。
ピエール瀧が語った「悪役の魅力」と「人生に期待しない理由」
取材に応じていただいたピエール瀧さん

「北野監督の映画、しかも「アウトレイジ」ということで。役も変態のヤクザっていうからいいねと(笑)。断ってどうするんだっていうお話ですから。宇宙船乗るかって言われたら乗るでしょ? そりゃ乗りますよねという感覚に近いですかね」

バラエティ番組でたけしさんと共演したことはあったという瀧さんですが、映画の現場では初めて。こんな不安もあったようです。

「テレビ界の重鎮としてのたけしさんは知ってますけど、映画監督の北野武さんはどんなスタイルなのか、なんの情報もないまま撮影に臨む感じでした。あまりにデータがなかったんで、新井浩文くんに聞いたんです。そうしたら『僕もそうでしたけど、目の前にたけしさん来たら超ビビりますよ、頭真っ白になりますよ』って言われて。やっぱそういうもの?って(笑)」

新井さんや瀧さんほどの役者であっても緊張してしまうほど、やはり北野武監督のオーラ、存在感は凄いらしい。

ピエール瀧が人生には期待しない理由


ところで、そんな北野監督と瀧さんの間には、ある共通点があります。

あわせて読みたい

  • 松岡修造インタビュー「僕は冷静なのかもしれませんね」

    松岡修造インタビュー「僕は冷静なのかもしれませんね」

  • 長島議員「僕らは真田丸みたい」

    長島議員「僕らは真田丸みたい」

  • スマダンの記事をもっと見る 2017年10月4日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。