H&Mグループが2021年に250店舗を閉店へ、デジタル部門を強化

H&Mグループが2021年に250店舗を閉店へ、デジタル部門を強化
H&Mグループ公式サイトより
       

 ヘネス・アンド・ マウリッツ(H&M)グループが、2021年に250店舗を閉店すると発表した。

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 同社では、今年7月に年内に170店舗を閉店することを発表。数年前から取り組んでいるデジタル化をさらに強化し、店舗数の最適化や販売チャネルの統合などを推進していくことが理由で、今回の発表もその一環だという。なお、現時点で閉店する店舗のブランドや市場は公表されていない。

 デジタル事業の促進に伴い、実店舗を閉店する動きは他社でもみられており「ザラ(ZARA)」の親会社インディテックス(Inditex)は、2021年までに傘下ブランドの1000~1200店舗を閉鎖する計画だ。



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