世界で最も正確といわれている性格診断テスト。9枚の写真から5秒以内に一番好きなものを選ぼう

世界で最も正確といわれている性格診断テスト。9枚の写真から5秒以内に一番好きなものを選ぼう


 これは10年前にネットで流行った心理テストなのだけど、最近また海外メディアなどで取り上げられていたので、改めて紹介したいと思う。

 9枚の写真の中から5秒以内に一番好きなものを選ぶ。ただそれだけで、あなたの性格がわかるという。

 海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものというふれこみになっている。

 それではやってみよう!
5秒以内に直観で下の9枚の絵から一番好きなものを選ぼう
[画像を見る]

ではその結果を見ていこう。

【1番の絵を選んだ人:ポジティブ・自由・ハッピー】

[画像を見る] 悩みが少なく常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。

 好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

【2番の絵を選んだ人:自立・前衛的・束縛を嫌う】

[画像を見る] 自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。

 芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

【3番の絵を選んだ人:自己反省・敏感・思想家】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年6月13日のびっくり記事
「世界で最も正確といわれている性格診断テスト。9枚の写真から5秒以内に一番好きなものを選ぼう」の みんなの反応 2
  • 通報

    ハズレ。⑨を選んだが性格は⑧に近いかな。

    2
  • 匿名さん 通報

    どれも選びたくないぐらい嫌いなんだが、そういう場合はどうすれば?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。