幼い子を抱えたホームレス女性を見たフットボール選手が咄嗟にスーツケースを開ける

幼い子を抱えたホームレス女性を見たフットボール選手が咄嗟にスーツケースを開ける
 Twitterで、ある動画が拡散した。それは将来を有望視されているNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)ドラフト候補生を撮影したものだが、その男性選手は撮影されたことに全く気が付いていない。

 男性は、路上でホームレス女性が幼い男の子を抱えて座り込んでいるのと目撃して立ち止まり、自分の持っているスーツケースを広げ、中に入っていた新しい服を数枚渡して去っていったという。

 彼は、目の前にいる困っているであろう女性を無視することができなかった。彼女に対して自分ができる範囲のことをしていったのだ。

 たまたま撮影されてしまったが、彼の行為は称賛を得る為ではなく、純粋に女性を助けたかっただけなのだ。人間まだまだ捨てたもんじゃない。

ホームレスの女性を見て立ち止まったマリク・ウィリスさん 3月3日、路上で1人の男性がホームレスの女性に何かを手渡している様子が捉えられ、Twitterでシェアされた。

 男性は、バージニア州リバティー大学のアメフトチーム『Liberty Flames football』に在籍していたマリク・ウィリスさんで、アメリカン・フットボールにおいて司令塔とも言うべき重要な攻撃ポジションのクォーターバックとして大活躍し、現在は将来有望なNFLドラフト候補生の1人としてその名が知られている。

 この日、マリクさんは将来をかけて自分のスキルを披露する重要なテストを行う「NFLスカウトイベント」に参加するため、インディアナ州インディアナポリスを訪れていた。

 その帰り、路上でホームレスらしき女性が幼い男の子を抱えて座り込んでいるのを目撃した。 母親にシャツを手渡した男性 そのまま通り過ぎることは簡単だ。だがマリクさんはそれができなかった。この母親をすこしでも助けてあげたいと思ったようだ。

 立ち止まって路上でスーツケースを開けると、自分のシャツを数枚差し出した。

 その時の様子は、マリクさんの知らない間に少し離れた場所で撮影されていた。

 有名なドラフト候補生であるマリクさんだと気付いた人物が彼の姿に気が付いて撮影を始めたのだ。その映像はTwitterに投稿された。

[画像を見る]

さりげなく、自然に手を差し伸べた男性 とても自然に他人に手を差し伸べられるということは、マリクさんは普段から同様の行動をとっているのかもしれない。マリクさんはただ女性を助けたいと思いから、咄嗟に行動に出たようだ。

 この動画は多くのユーザーによって拡散され、多くの称賛のコメントが寄せられた。
・スーツ姿の男性も通りがかっているけれど、彼は女性を見ようともしないし、足を止めることもしていない。

・普段から困っている人を助けるタイプだな、自然に行動しているのでそれがよくわかる

・誰も見ていない時こそその人の本当の姿がわかるよね

・彼のように実際に路上のホームレスに立ち止まる人は、いったい何人いるだろう

・自分にできる親切をする。彼のやさしさは素敵
 この動画は330万回以上再生され、マリクさんの元にメディアからの取材が入った。マリクさんは後のインタビューでこのように話している。
僕自身は、幸いにも今のところ全てが順調で、あまり心配しなければならないことはないんです。

だから何らかの形で困っている人を助けてあげられるならそうしたいと思ったのです。ホームレスの女性は妊娠していたようです。

お金は持っていないけれど、シャツなら数枚あげることができると思い、女性に手渡しました。
 マリクさんは、この先クォーターバックというポジションで、アメフトにおいて最高ランクの選手となることが期待されており、NFLでの彼の未来が明るいものになることは間違いないと言われている。  しかしそれ以上に、プロのアスリートという職業を活かして、今後は困っている人々に助けの手を差し伸べられるような活躍をしていきたい、とマリクさんは語っていたようだ。

written by Scarlet / edited by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク