印刷の通販グラフィックが「RGB印刷」の各方式を比較できる商品ページを新設!
拡大する(全1枚)
印刷の通販グラフィック「RGB印刷」株式会社グラフィックが運営する「印刷の通販グラフィック」は、同社Webサイトで「RGB印刷」の商品ページを新設した。「RGB印刷」は、CMYKでは表現できない色を鮮やかに再現することが可能な印刷方式。新たにリリースされた商品ページでは、「RGB印刷」に含まれる4つの方式のそれぞれの特性を把握して比較できるコンテンツが掲載された。さらに、対応商品やRGBデータの作成方法の解説、各種の注意点も公開されている。

「印刷の通販グラフィック」で提供されている「RGB印刷」の方式には、「6色RGB印刷(ハイエンドデジタル)」、「スーパーリアル(ハイエンドデジタル)」、「ビビッドカラープリント(オンデマンド印刷)」「インクジェットプリント(オンデマンド印刷)」がある。「6色RGB印刷」は、CMYK4色にビビッドグリーン(VG)とビビッドピンク(VP)を加えた方式。「スーパーリアル」は、印刷時の独自の濃度調整とプロファイルの開発により、特に写真に適した高色域再現が実現されている。

「ビビッドカラープリント」は、特殊トナーを搭載した専用オンデマンド機による高彩度の出力で、忠実な再現というよりは「RGBである」と分かりやすい色合いに仕上がることが特徴。「インクジェットプリント」のRGB印刷では、素材によって8色から最大12色の多色インクが使用される。

「印刷の通販グラフィック」では、「RGB印刷」のクオリティを実感できる無料サンプルも用意。従来のCMYK印刷のサンプルも同梱されており、見比べて違いを把握しやすい。また、サンプルで用いられた画像は、同社Webサイトからダウンロードが可能。画面上での表示と印刷物の比較にも活用できる。

グラフィック
URL:http://www.graphic.jp/

2022/06/23