
世界的に排除圧力の高まっている紙巻きタバコ。その一方で葉巻文化は紳士の嗜みとして、シガーバーなどで地道に生き延びている。そもそも紙巻きタバコユーザーにしても、吸いたいのはタバコ葉(とそれに含まれるニコチン)である。だったら葉で包んでしまえばいいという逆転の発想で誕生した(?)『たばこ葉で巻いたラッキーストライク ラッキーストライク フィルター・シガリロ・6/10』。そしたら葉巻になりました。
■ラッキーを葉巻で味わえるなんて! くゆらす煙が贅沢なヴァージニア・アロマの至福。細身・フィルター付きだから気取らず楽しめるリトルシガー
喫煙者だとしても、葉巻は敷居が高いもの(高級で入りにくいの意。最近広辞苑にも追加された使い方)。単純に価格が高いというのと、吸い方が微妙に違う、ニオイがきついなどの問題があり、避けている人も多いだろう。
そんな中登場したのが、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン の『たばこ葉で巻いたラッキーストライク ラッキーストライク フィルター・シガリロ・6/10』(20本入・希望小売価格 税込350円・2019年8月発売)。それこそ進駐軍の時代から愛され続けてきた王道タバコブランド「ラッキーストライク」を葉巻で楽しんでしまおうという製品である。

ほぉ、つまりタバコ葉を燃やすより紙を燃やす方が害毒が大きいとおっしゃるか?
美味しい。ただ、すぐに吸い終わる。 もうすこし、太い種類を出して欲しい。
このランキングって明らかにステマですよね