最近なにかと話題の木村拓哉・工藤静香夫妻。SMAP解散の"元凶"とも囁かれている工藤静香であるが、キムタクと結婚する前にはX JAPANのYOSHIKIと交際していたことをご存じだろうか。


YOSHIKIの逮捕で発覚した交際


静香とYOSHIKIの交際が発覚したのは1994年。なんとYOSHIKIの逮捕がきっかけとなり、発覚した。
スクープした当時の『FRIDAY』によると、YOSHIKIはロサンゼルスにて飲酒運転で逮捕。その車に同乗していたのが、誰あろう静香であった。また、逮捕される前の様子も書かれているが、二人は人目もはばからずベタベタしており、見かねた店員から注意を受けるほどだったという。

このスクープに対して、YOSHIKIが「彼女とはお付き合いをしています」と男らしく認めたため、交際は周知の事実となったのだ。

破局したYOSHIKI と工藤静香


かなりアツアツだった様子の二人。同年94年の10月には一部週刊誌で破局報道が出たものの、工藤静香が事務所を通して「今までと変わりなくお付き合いをさせて頂いています」とコメント。
破局を否定した。

結婚は秒読みだと誰もが思っていたのだが、二人の別れは突然訪れた。1996年1月、静香がパーティーにて、「彼とはもう会っていない」と突然の破局宣言をしたのである。
その数カ月前にYOSHIKIが別の外国人女性と熱愛しているとの報道が出たこともあり、YOSHIKIの浮気が原因ではないかと噂されていた。(後にYOSHIKIは一連の報道を否定。)

キムタクとの仲は? YOSHIKI と工藤静香が"再会"


破局後は接点がなかった静香とYOSHIKIであるが2000年、突如として静香の新曲をYOSHIKIがプロデュースすることが発表された。

当時はキムタクと交際中であった静香。そのため、当時の週刊誌は色めき立ち、「キムタクと破局したのでは?」「YOSHIKIと復縁したのでは?」など様々な憶測を呼んでいた。

だが、結果的にはキムタクとの交際は続いており、同年の年末に結婚を発表。現在ではキムタクとの間に2人の子供をもうけている。
歴史にifはないが、もし静香がYOSHIKIと結婚していたら……。そうなっていた場合、今回のSMAP解散は起きなかったかもしれない。


※イメージ画像はamazonよりYOSHIKI―わたしはあきらめない